2.2 自転車通勤(KHS)

20070202100.jpg
金曜日、この週2日目となる自転車通勤でした。
(写真は竹橋の近代美術館)
この日は西風が強く、なかなかスピードが上がりませんでした・・・


新宿御苑トンネルの手前の新宿通りで車道の左端を走る私にクラクションを浴びせたトラックの兄ちゃん。
頭にきたので脇を抜かれている間中、にらみつけると、兄ちゃんもガンを飛ばす。
さらに、その後信号待ちで止まったので、またにらみつけると、頭のあまりよろしくなさそうな兄ちゃんはコチラを一瞥したあとふてくされた表情で横を向きました。
あーかわいくないっ。と朝から腹を立てつつ職場に到着。
帰りは文化女子大学の脇を通って代々木?千駄ヶ谷?権田原坂経由で四ツ谷まで。
この道はかなり快適!気に入りました。
なんだかだんだんルートがマニアック化してますね。
来週は今の所、仕事で外出したり飲み会もないので、可能な限りジテツーしましょう。

2.2 自転車通勤(KHS)」への5件のフィードバック

  1. 私のランチルートですよ、そこは(笑)

  2. あ、もしかすると、一本西側のルートかもしれません(通った感じ食べ物やさんが見当たらないから)

  3. 文化女子大の西側でしょ?確かに、あの道は交通量少なくていいかもですね。
    で、あそこを抜けていった先に、いろいろあるんですよ。フフフフフ…..
    って、直接話せよって話ですね(笑)

  4. って、なんて店?
    と、ここで、こづゑさんに訊いているおれ。
    先日、登り坂で、抜いていった軽が路肩にハンドルを切って僕の前をさえぎりました。
    女性ドライバーでした。
    以前にも、クラクションを鳴らして抜いたあと幅寄せしてきたのは
    推定年齢35歳の女性でした。だいたい、僕の場合加害者は女性です。
    あいつらは、免許取る時勉強してねっ。←否定形
    自転車は軽車両って、わからないのが問題だなあ。

  5. こづゑさん:
    あの道はいいですよね♪
    >あそこを抜けていった先に、いろいろあるんですよ。
    へぇー。こんど教えてくだせえ。
    さいとうさん:
    私の場合はトラックとか(他県ナンバーの)ワゴン車が多いなぁ。
    男女別は不明ですが。
    やっぱり自転車=歩道って意識なんでしょうね。
    この間も停車するときに思い切り幅寄せされて進路を断たれました。
    あそこまで路肩によるのは意識的なんだろうな。

コメントを残す

