1.28 若洲海浜公園まで

20070128052.jpg
ソッシーさんが来週の半ばまで東京にいることもあり、少し走ることに。
(写真は若洲海浜公園)


昨日江戸川を走っているし、荒川も走ってるしなーということで、ソッシーさんがまだ行っていない、若洲海浜公園まで走ってみることにしました。
自宅から江戸通り、清洲橋を渡り木場公園の中をポタリング気分で抜けて走ります。
昨日より寒いな?とウインドブレーカーを家に置いてきたのを少し後悔。
20070128051.jpg
木場公園
三つ目通り?辰巳運動公園?新木場経由で東京へリポートの脇を抜けて、若洲海浜公園のサイクリングロードを一周。
相変わらず栄養状態の良い猫がいっぱいいました。
20070128054.jpg
コイツも毛並みがよく大きかった。
ひととせさんが絶対に越えられなさそうな、荒川河口橋を渡り、葛西臨海公園の周回コースを1周したあと、西葛西の「シチリア」というイタリア料理やさんで軽く昼食。(ここお勧めですよ)
その後、荒川CRを北上し、ライトサイクルに寄ってみると、店の前でinstinctさんと遭遇。
お店に入ってしばらくすると、「Gorontaさんですよね?」と声をかけられました。
「あ・・・いや、ussyですが・・・」(Gorontaさんって言われること多いのですよ。ブログ名がねー)と答えると、このブログを読んでいただいている方でした。
キャノンデールの振れ取りをしてもらっているとのこと。
instinctさんが近くの焼きたてパン屋さんにパンを買いにいくというので、付いていってみました。
あんなところにパン屋さんがあったとは知らなかった・・・ヴォン・ド・メールさん。
2Fでイートインもできるみたいで、これから使えるかも?。
パンを購入しお店に戻り、店長が入れてくれたコーヒーでパンを食べました。
ショコラ美味しかった。
しばらく談笑してから帰ろうとすると、みゆきさんも来店。
今日も岩淵水門まで走ってきたとか。みゆきさんもすっかり自転車にハマっていますね。
またしても、サイコンが暴走してしまうので、修理に出すようお願いして帰宅。
ライトサイクルまでが37kmだったので、たぶん45kmぐらい走ったと思います。

広告

1.28 若洲海浜公園まで」への11件のフィードバック

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    LCに行ったらみゆきさんと入れ違いでしたよ
    で、俺のポラールもケイデンスが反応しないので
    センサーの方が入院しました。(^^;
    サイコン早く帰ってくると良いですね

  2. >>ひととせさんが絶対に越えられなさそうな、荒川河口橋
    ハイ!絶対行きません!(渡し船はないかな?船なら自信あるんだけど・・・)
    柳沢峠と、天城峠のループ橋も行きたくない・・・
    何か行けない場所は増えてきたような・・・気がします。寂しいww

  3. ライトサイクルさんでキャノの振れ取りをしていただいておりました
    hiroです。
    今日は、突然声をかけさせていただいてスミマセン
    しかも「Gorontaさんですか?」なんて間違えてたし…(^^;
    F20RCを購入し、自転車の世界へ足を踏み入れてから、
    Goronta’s Blogさんへは、コッソリ立ち寄らせていただいておりました。
    もう2年にもなります。
    まさかussyさんにお会いできるとは!!!
    これを機会に、今後ともよろしくお願いします!

  4. パン屋ってぇと、あの商店街のパン屋ですな。
    ウチの近所のメイカセブンもよろしくねw

  5. > コイツも毛並みがよく大きかった
    これは、赤オペラさん達と若洲に行った時に見かけた猫かも。
    やけに馴れ馴れしくありませんでしたか?
    2日連荘でLCですか。
    そりゃあ、知った顔に遭いますよね。<日曜だし
    みゆきさんも、2台目ロードが近い気が・・・。(笑)

  6. muneくん:
    実はLCに行ったのはmuneくんいるかなーって思ったからなんだよね。
    (半分本当。半分は寒かったから(笑))
    入れ違いの入れ違いで会えませんでしたね。
    >ポラール
    私のはケイデンスは絶好調なんですけどね?。
    不具合も色々あるのね。
    もう2回目だよ?。早く帰ってきて欲しい・・・
    ひととせさん:
    荒川河口橋は歩道が広いので、欄干の下を見なければ大丈夫カモ?
    柳沢峠ってどんなところなんですかね?
    絶景なのかな?
    hiroさん:
    声をかけていただいてありがとうございました。
    &ブログを読んでいただきありがとうございます。
    ホイールとハンドルは購入されるのでしょうか?
    今度はぜひ一緒に走りましょう。よろしくお願いします。
    nakachaさん:
    今朝あの店の自家製カステラ食べたけど( ゚Д゚)ウマーでした。
    メイカセブンも美味しいのかな?
    コッペパン屋さんのコッペパンも美味だったし。
    次は、大島に引っ越そうかな?。LC近いし(笑)
    Gibsonさん:
    >2日連荘LC
    しかも何も買ってないし。>スミマセン店長。
    若洲のネコさんは愛想良かったですよ。
    営業部長なのかも。
    >みゆきさん
    そのうちベラマーになりそうな予感(笑)

  7. 若洲CRはキャンプ場を過ぎてからの海沿いが絶景ですね?。
    のんびり気持ちよく走れるから好きなんですが、埠頭が苦手でなかなか足を運べません(苦笑)
    時間帯がほんの少しずれてれば荒川CRですれ違ったかもしれないですね。

  8. 鹿之助さん:
    朝、電話してみようかと思ったんだけど、出発したのが10時だからねー。
    若洲CRの手前の東京テレポートの海沿いの道も気持ちよかったです。
    >埠頭が苦手
    何故?

  9. 埠頭には仕事柄、早朝や夜中に何度も連れて行かれ、その度に怒られていたという嫌な記憶が蘇ってくるんです。
    あのトラックの轟音とかもなぜか怖くて、若洲以外にも大井やお台場もちょっと怖いんです。
    通り過ぎちゃえば気持ちいいコースが待ってるんですけどね(笑)

  10. LCでは、入れ違いでしたね?。結局、何も買わず(買えず?)に退散しました(笑)
    ベラマー……、見合うくらい乗れるようになればほしいなぁ?
    今週末は晴れみたいですね?。どこ行こうかなぁ?。自転車日和に期待!←はまってますね(^-^;

  11. 鹿之助さん:
    トラウマを教えてくれてありがとう。
    確かに湾岸地帯のトラックは嫌ですね?。
    東京テレポートの東側のCRに入ってしまえば幸せな気分になるんですけどね。
    何とか荒川0kmポストからつなげてもらえないかな?(無理だと思うけど)
    みゆきさん:
    エンド金具は買わなかったの?
    今度輪行袋持って店長に見てもらったほうがいいかも。
    >今週末
    晴れみたいですね。どこ行きましょうか(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中