1.27 鴨鍋オフ参加

20070127039.jpg
1月27日(土)、Gibsonさんの鴨鍋オフに参加してきました。
春のように暖かく、1日中追い風でとても楽しく走ることができました。
さらに、美味しい鴨鍋も食べられて、大満足の1日でした。
(写真は集合場所の「寅さん公園」にて。怪しげな大集団)


参加者は、主催のGibsonさんのほか、ftkentさん、<a、みゆきさん、ばっちゃん、ちょびん♂さん(お初)、ひととせさんむねさんfoigrasさん(お初)、ショーゴくんIGAさん(お初)、tictacさん(お初)、watariさん(お初)、lorisさん、いっしーさん、koroさん潮こんぶさん、JINさん、saganoさん(お初)、nkzさん(お初)、ソッシーさんTongchaiさん、の22名!(鴨鍋食べた人)
さらに、鴨鍋を食べなかった、futuunopapaさん(寅さん公園からシンザカヤまで)
、ひださん(寅さん公園から「桂」まで)で合計24名という大オフ会となりました。
(ソースはGibsonさんのところから拝借)
Gibsonさんから簡単なブリーフィングを受け、自己紹介を終えていざ出発。
ライトサイクルさんの走行会メンバーも加わり30名ぐらいの大集団に!
この日は春のような陽気で暖かく楽しいサイクリングです。
小集団で走るつもりがどうしても連なってしまい玉葉橋まで長いトレインとなってしまいました。
チョット迷惑だったな・・・反省。
でも、30人のトレインは壮観でした。
人や自転車が少ない江戸川だからできることだと思いますが。
あっという間にシンザカヤさんに到着。
トレインの後ろに付かせてもらったとはいえ、30km/h巡行でもぜんぜん辛くなかったです。
日ごろのジテツーの成果か???
20070127041.jpg
シンザカヤさんの前で記念撮影を終えて、ライトサイクルさんグループとはお別れ。
ここでひださんとパパさんも離脱し、いざ、鴨鍋へ!
昨年同様、「そば処 桂」さんの2Fで食事です。
3,000円のコースですが、ボリューム満点で食べ切れませんでした・・・
特に私のテーブルは女子が3名だったせいもありますが。
20070127042.jpg
鴨刺
20070127043.jpg
鴨鍋の具
20070127044.jpg
とそれを撮影するブロガー達
20070127045.jpg
サービスの鴨の燻製も美味しかったー。
20070127046.jpg
お店の方からのアドバイスにより、鴨はシャブシャブと10秒ほど鍋につけて食べると、柔らかくて美味しい。
その後鍋にうどんを入れ、食事は終了。
20070127047.jpg
駐車場に止められた22台の自転車。1台30万円としても・・・700万円弱ですかっ!
野田橋を左岸に渡り、食後のデザートを食べに、喜八堂へ。

麗らかな江戸川を撮影したつもりが、画面右側に(笑)
(クリックでポップアップ)
20070127050.jpg
喜八堂でお汁粉を食べます。小さいサイズのかわいらしいお汁粉です。
味もあまり甘くなくて美味しかった?。
喜八堂を出て、江戸川に戻る途中に、青い服をきたローディーとすれ違います。
へぇーGibsonさんのブログを読んで喜八堂に行く人がいるのかな?と思ったら、
Kazuさんでした。
もーびっくり!
なんでこの場所にkazuさんがいるのか?明日のブルベはどうなるのか?
謎を残したまま、「おせんべ買ってくるから先行ってて」と(意味不明)言い残しkazuさんは去っていきました。
(謎はkazuさんのブログを読んで解明。Gibsonさんのブログを読んで喜八堂に行く人というのもある意味正解(笑))
なんとこの日の江戸川はまだまだ追い風が続き嬉しい限り。
ほぼ予定通りに寅さん公園に到着し解散となりました。
ここから、Gibsonさん、ソッシーさん、むねくんと4人でコーヒーランドで美味しいコーヒーを飲んでから、ライトサイクルにより帰宅しました。
Gibsonさん、幹事お疲れ様でした。
事故もなく、パンクもなく、無事に終了してホッとしたことでしょう。
今回の鴨鍋でまた自転車海苔の輪が広がりました。
参加された皆さんもお疲れ様でした。また一緒に走りましょう。
サイコンが調子が悪くて距離が測れませんでしたが、100kmぐらいだったと思います。

広告

1.27 鴨鍋オフ参加」への10件のフィードバック

  1. お疲れ様&お世話様でした。
    >>トレインの後ろに付かせてもらったとはいえ、30km/h巡行でもぜんぜん辛くなかったです。
    >>日ごろのジテツーの成果か???
    ホント成果「大」です!
    早すぎてついて行けません・・・(わざとらしいかな?)
    今度は、五日市のカレーですね。よろしく。

  2. 昨日はどうもでしたー^^
    参加車両の時価総額計算、私と全く同じ試算をしてらっしゃる(笑)
    やっぱ、ソロバンはじいてみるとスゴイですよね。
    次回はカレーかな?またご一緒しましょう!

  3. > 30km/h巡行でもぜんぜん辛くなかった
    さすがジテツー効果。
    次は先頭を引けますね。
    女性3人とダイエット中の私のテーブルでは
    あの量は食べ切れませんでしたね。<IGAさんが頑張ったけど
    しかし、kazuさんには驚かされました。
    ひととせさんじゃないけど、幽霊かと。(笑)
    また、ヨロシクでーす。

  4. はい、食べる方はがんばりましたが、走りはヘタレのIGAです。
    昨日はお世話になりました。
    またごいっしょする時もあるかと思いますので、今後ともよろしく!

  5. ひととせさん:
    お疲れ様でした。
    成果についてはまだわからないですが、成果が出ると信じてジテツー楽しみたいと思ってます。
    五日市のカレー、どうやって行こうかな?♪
    Tongchaiさん:
    すごかったですよね?。>時価総額
    集合写真のTongchaiさんの大きさもすごかったです。
    カレーも行きたいので、よろしくお願いします。
    Gibsonさん:
    先頭だけは勘弁してください。
    ようやく皆さんに着いていけるようになっただけなので・・・
    まだ無理ですね。
    そうそうIGAさん頑張ってくれましたね。>鍋
    2月はGibsonさんの多摩川デビューかな?>五日市
    またはカレーのどちらかやりましょう!
    IGAさん:
    膝の具合はどうでしょうか?
    私も膝は2回やっちゃってるのですが、できれば2週間ぐらいは走らないで、痛みがなくなるまで治しちゃったほうが早いみたいです。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

  6. お疲れ様でした。
    五日市のカレーお待ちしてまっせ。
    どこまで輪行するかが問題ですよね?
    では、また

  7. いや〜大正解ですよ。でもあの辺の自転車乗りは皆喜八堂ヘ行くんじゃないのですか。瞬間だけでも皆に会えて良かったと思ってます。
    Gibsonさん、幽霊にしないでくださ〜い。
    それと五日市のカレ〜、うん?おいらも行きたいかも。

  8. いっしーさん:
    カレーは2月12日みたいですよ。今の所オール自走で考えてますが、輪行袋も忍ばせて行きます。(笑)
    kazuさん:
    >あの辺の自転車乗り
    そもそもあの辺に自転車乗りがどれだけいるか疑問ですが(笑)、Gibsonさんのブログ読んでなければ近所の人でもない限りいかないんじゃないかな?
    一目だけでもお会いできて良かったです。
    次回はカレー?

  9. ごろんたくんこんにちは
    なかなか大人数でお話しもままなりませんでしたが、元気そうでなによりでした。
    また近くご一緒しましょ、ではではここではいつまでもtokidokiでした。

  10. tokidokiさん、こんにちは。
    そろそろTypekeyの設定変更したら如何?
    2月は2回ほど多摩川方面に行く予定なので、お付き合いくださいませ。
    よろぴく。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中