705NK(PIM&同期について)

20070121028.jpg
705NKとPCをBluetoothで同期してみました。
(写真は705NKのマクロモードで撮影)


以前から持っていた、MicrosoftのBluetoothマウスに付属していたレシーバーで、驚くほど簡単に認証。
705NKに付属のNokia PC Suiteで、Outlookとの予定表・TODO・連絡先の同期、705NKで撮影した画像のPC保存などが簡単に出来ます。
PC用のソフトのインターフェイスもWindowsMobileより直感的でわかりやすい感じ。
これでPC用のPIMがついていたら最高なんですけどね。(Outlook嫌い)
PalmDesktopみたいな単純なものでいいのですよ。
ちなみに待ち受け画面に予定表を表示したいので、テーマは標準に戻してみました。
Screenshot0003.jpg
待ち受け画面。予定とTODOが表示されます。
この機能だけでも買ってよかったかも。
Screenshot0004.jpg
PIM画面。1日表示。単純ですが、私にはこのぐらいで十分かも。
Screenshot0005.jpg
PIM画面。月表示。
スクリーンショットでは表示されませんが、カーソルを置いた日の予定が右上に表示されます。
他に週表示もできます。
705NKはその機能やカスタマイズ度が、携帯電話とスマートフォンのちょうどいい所にいる感じがします。使える機能、使えない機能の割り切り方がうまいというか。
普通の携帯<705NK<W-ZERO3es<PDA 
右に行くほど自由度高い、といったところでしょうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中