705NK購入!

RIMG0345.JPG
以前このブログにも書きましたが、やっぱりノキアの705NK買っちゃいました。
ソフトバンクはいまいち好きではなかったのですが、ホワイトプランが発表されたのが決め手になりました。(ほとんど携帯では通話はしないので)


早速使った感想ですが・・・
・これは携帯電話というよりスマートフォン。PDAヲタにはたまりましぇん(笑)
・大きさ、質感とも(・∀・)イイ!!
・インターフェイスは、WindowsMobileより断然使いやすい。(Palmを彷彿させる)
・電話帳・スケジュール・TODOなどがPCとの間で同期できるのは良い。
で、早速こちらのやり方を参考にテーマを変更。
iPhoneチックです(笑)
Screenshot0001.jpg
待ち受け画面
Screenshot0002.jpg
メインメニュー
インストールしたアプリ(今のところ)
●Handy Expense:簡易家計簿 試用版
○Screenshot for Symbian OS:スクリーンショット(FREE)
○QR_Code_for_Nokia_N73_N93.sis:QRコードリーダ(FREE)
○AutoLock for S60 3rd edition (FREE)
○Search(FREE)
○Opera mini(FREE)
いろいろ遊んでます(笑)
で、メインのカメラについては
・スライド式レンズカバーは使いやすい。
・暗いところはピンボケしてる。
・フラッシュオフでも発光する。(猫を撮影するには不向き)
・シャッターが下りるまでの時間が長い
いいところも、いまいちなところはありますが、画質は3Mでとるとなかなか良いみたいですよ。
腕が悪いのはご愛嬌です。(写真は拡大可能(原寸大)
たつのり
室内はピントが合いづらい?(たつのり)
たつのり
部屋からの風景
たつのり
はんこやさんの看板猫
とりあえずファーストインプレは以上です。
なにか教えて欲しいことは、確認して欲しいことがあれば記事にします。

705NK購入!」への3件のフィードバック

  1. 早速拝見させていただきました。
    海外で使うことを考えますと、現地のプリペイドSIMが使える3Gははずせないアイテムで、さらにほとんどPDAと同じですから、各種ソフトをインストールして楽しむこともできるし、その前に出張にもパソコンを携帯しなくて良くなりそうです。
    搭載しているカールツァイスのテッサーレンズは、ローライ35等ですでに使っていますが、精細な描写力とコントラスト、開放でのボケ味が魅力のレンズです。
    今のモノを買ってから間がないのが購入をためらう理由ですが、次回の海外出張までには、入手したいと思います。
    海外では、スゴイ金額で販売されること間違いなしなので、ちょっと自慢できますが、惜しむらくはソフトバンクロゴ。
    ボーダフォンバージョンを限定販売してくれると良いのですが。
    今まで以上に、美しい画像を楽しみにしています。

  2. 905NKですか
    確かにホワイトプランは、あまり使わない私も魅力ありです
    >・インターフェイスは、WindowsMobileより断然使いやすい。(Palmを彷彿させる)
    Palm好きとしては非常に気になる
    ぜひ次回の飲み会(飲み会かよという突っ込みなしで)
    で現物拝見させてください
    nineはほとんど遊べないので寂しいなあ….

  3. LIGHTCYCLEさん:
    LIGHTCYCLEさんはわかって書いていらっしゃると思うのですが、今のところは705NKはSIMロックがかかっているので、海外でプリペイドSIMが使えません。
    しかし、孫さんはSIMロック解除も検討しているようですので、期待してます。
    同僚は同じNOKIAのE61にボーダフォンのSIMを入れて使ってます。
    こちらはSIMフリーです。将来的にこういう使い方もできるのも、SOFTBANKに変えた理由の1つです。(NOKIAのN95という端末待ち(笑))
    潮こんぶさん:
    潮こんぶさんも元Palm使いでしたか。
    私はTRGProとTungstenCを使ってました。(マニアック過ぎ(笑))
    インターフェイスはPalmとかMacとかと同じテイストを感じます。(私だけかも)
    今度飲み会で(おいおい)実物触ってみてくださいね。
    そろそろ本八幡の会か秋葉原の会でもやりましょう。

コメントを残す

