1.12 自転車通勤(KHS)

RIMG0026.JPG
写真は、オヤジの下着ではなくCRAFTのアンダーウェア。
(プロクールハーフスリーブ)
これまでアンダーウエアは着ていなかったんだけど、CRAFTの冬用アンダーを買うときについでに買ってみました。


これもすごく(・∀・)イイ!!です。CRAFT信者になりそうなくらい。
ものすごい吸湿性。汗をかいてもあっという間に乾く。
冬の通勤でも活躍中です。もう1枚欲しい。
今日も自転車通勤。今週1週間は天気にも恵まれて皆勤賞!
来週もなるべくジテツー楽しみましょう。
行きは靖国通り一直線。帰りは新宿通り?半蔵門?千鳥が淵。
ボサノバレッスンの後だったので少し遅くなったら案の定、道路が空いていて走りやすかった。
千鳥が淵から平河門を左折し、高速の下を右折すると一方通行の4車線道路になります。(5車線?)
交通量も少ないし、これをまっすぐ行くと靖国通りに出るのでお勧め。
みんな飛ばすのでチョット怖いけどね。
しかし、毎日一般道を自転車で走っていると、いやでも交通マナーについて考えざるをえません。
この1週間で感じたのは、ママチャリやクロスバイクに乗っている人は信号無視がデフォルトということ。
小さい交差点だけでなく、かなり大きな交差点でも平気でやるので見ているほうが怖いです。
たぶん、歩くのと同じ感覚で自転車に乗っているのでしょうね。
一方ヘルメットをつけているような人は信号を守る人が多いです。
あくまでも比較の問題ですが。
こちらは車(オートバイ)に乗るのと同じ感覚で自転車に乗っているのでしょうね。
なるべく多くの人に、自転車に乗るときは交通ルールを守ってもらいたいなぁ。
自転車が交通ルールを守らないと、「だから、車道を走らせるのは危ない」という発想に繋がると思うので・・・

広告

1.12 自転車通勤(KHS)」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、ひいらぎと申します。
    blogでは初めまして。ライトサイクルや榎本牧場でお会いはしているのですが
    大勢人がいる中で、直接お話ししたことはないかもしれません。
    以後宜しくお願いします。
    交通マナーについては、全く同感です。
    私も自転車通勤していますが、信号無視の多いこと…。
    それから、携帯電話を使用しながら自転車に乗る方も多いですね。
    自転車が車道から閉め出されようとしている昨今、肝心の自転車乗っている
    ユーザーがこの体たらくではホント悲しい限りです。

  2. ひいらぎさん:
    こちらでは初めまして。
    私もお会いしたことは覚えてます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    ひいらぎさんも自転車通勤してるんですね。
    信号無視は本当に閉口しますね。
    携帯電話も怖い。歩きながら携帯電話して信号無視をする人も怖い。
    >ユーザーがこの体たらく
    本当に!何とかしないと・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中