1.10 自転車通勤(KHS)

070110_1746~01.JPG
今日も自転車通勤しました。
いつもの駐輪場にTakさんのバイク見っけ!


昨日より5分ほど早く出発。
行きは靖国通りまで出てみます。
すると・・・空いてるじゃん。走りやすいじゃん。
やっぱり靖国通りのほうが良いみたい。
職場にも昨日より5分ほど早く着きました。
パン屋空いてる、エレベータ空いてる、更衣室空いてる。
朝の5分は貴重だな、としみじみ。
帰りは市ヶ谷から外堀通りをまっすぐ走ります。
いつも思うけど、飯田橋の五叉路のところがとても怖い。
左2車線が左折レーンなので、中央レーンでスタートしなきゃいけないし。
交差点の先から左から車は入ってくるし。一番緊張する場所ですね。
かといって夕方の靖国通りも神保町?小川町は車が多くていやーんな感じだし。
もう少し時間がかかってもいいから安全なルートで行くべきだな。
毎日走るとなるとまだまだ検討の余地ありですね。事故は起こしたくないですから。
話は変わって、
RIMG0324.JPG
KOOL’N FIT
オレンジが運動前のウォームアップ用、黄色が運動後のリフレッシュ用。
これまでは、通勤のときは、朝オレンジを塗るだけでしたが、先週連続2日通勤して、筋肉に疲労を感じたので、今週からきちんと黄色いほうも塗リ始めました。
やっぱり翌朝の疲れが違いますね?。
毎日走るとなるとなるべく足に疲れを残したくないからね。
スプレー式で塗りやすいし、おススメですよ。
Dst. 21.15km
Time 1:12:56
Av. 18.2km/h

1.10 自転車通勤(KHS)」への6件のフィードバック

  1. リフレッシュオイルってもの凄い効き目がありますよね!?
    僕はスポーツバルムのグリーンを愛用していますが、塗るのと塗らないのでは全く違いますもんね。
    毎日の安全もケアしなくてはいけないと思いますが、身体のケアも重要ですよね。
    事故には充分気をつけて、そして身体に無理せず頑張ってください。

  2. 鹿之助さん:
    スポーツバルムはなくなってしまったのでKOOL’N FITを購入してみましたが、どちらも良いですよね。
    今日もお風呂上りに塗ったら、キタキタキター!!!って感じで足がクールになりました。
    安全ケアと体のケアをしっかりやって、楽しく通勤したいと思います!

  3. 神保町-小川町だったら、九段下の交差点で右側歩道に入り俎橋を渡ったところで右折(プロントのところ)
    先の信号を渡って右曲がってすぐ左(神田一ツ橋と共立女子大の間)、後は道なりで岩本町の交番のところですぜ。
    基本的に一方通行を逆走する事になるけど靖国通りを走るよりは気が楽だし、6?8分くらいの行程だから
    案外オススメだったりする。
    #この先の靖国通りは走るのが楽だしね。
    ちなみにアテクシが行ってる会社は途中の角にある AM/PM のすぐ隣w

  4. nakacyaさん:
    情報サンクス。
    一方通行の逆走は、自転車はOKだけど、なんか負けた気がして嫌なんですよね?。(何にだ?:笑)
    というわけで、今日はもう1本南側の一方通行を走ってみました。
    行きはnakachaさんのお勧めルートで走ったことはあるけど、朝は靖国通りも空いているんですよね。
    >アテクシが行ってる会社
    今日電話しようかと思っちゃったよ?。今度また夜ゴハンでも食べましょ。

  5. わはは、何となく判る希ガスw
    もう一本南側だと神田駅の北を通って靖国通りまで出られるけど
    ここって結構路駐が多いんだよねぇ?
    昨日は人事異動関係の会議で19:00頃はダメダメでした?
    時間が合えばいつでもOKOKよん
    ちなみに午前中は99.99%居ないっすw

  6. nakacyaさん:
    >神田駅の北を通って靖国通り
    片側4車線道路って大阪っぽいなーといつも思いつつ走ってます。
    確かに路駐多いね。路駐取締り厳しくなって一時期減ったんだけど、最近元通りですよね。
    では今度、新宿を出るときに電話してみまーす。クアアイナでも行きましょう。

コメントを残す

