1.9 新居から初出勤(KHS)

070109_0749~01.JPG
新居から初出勤しました。
ちょうど市ヶ谷の自衛隊駐屯地の前を通るのですが、防衛省スタートの日ということで、安部総理が記念式典に出席しに来るせいか、入口にマスコミが押しかけてました。
警察は多いし、左翼?の人は拡声器でがなりたててるし、いつもと違う雰囲気。
写真だといまいちわからないですね。


朝、蔵前橋通りを西へ、御茶ノ水で外堀通りに出てそのまままっすぐ市ヶ谷まで。
予想では靖国通りより空いているかと思いきや、交通量が多い上、2車線で駐車車両が多くて、国道4号までは、ちょっと怖かったです。
平行して走る靖国通りも車が多いけど3車線だから左側の車線は意外と走りやすいんですよね。
うーん。どうしたもんか。距離も靖国通り経由のほうが若干近いみたい。
行きは靖国、帰りは外堀かなぁ。
帰りはチョットだけ残業して8時過ぎに職場を出たら・・・この時間のほうが道路が空いていてストレスなく帰ることができました。
職場を出るときは風が吹いていて少し寒かったのですが、走っているうちに体も温まりました。
長袖ジャージ+Vertigoジャケットでちょうどいいみたいです。
Dst. 20.6km
Av.18.2km

1.9 新居から初出勤(KHS)」への2件のフィードバック

  1. 自転車通勤を継続する為にも、安全なルート探しは必要ですね。
    朝で時間が無いから最短距離!よりは一寸遠回りでも走りやすくて楽しい道なら気分良く通勤出来そう。

  2. ソッシーさん:
    >安全なルート探し
    都心はやっぱり怖いですね。自分が気をつけていても無謀運転や歩行者飛び出しに何度ヒヤッとしたことか。
    CRで通勤できる人がうらやましいです。
    しばらくは試行錯誤の日々が続きそうです。

コメントを残す

