1.4自転車通勤(KHS)

070104_0731~01.JPG
新年を向かえ、心機一転、自転車通勤を再開しました。
(写真は九段下)


朝、寒いと思って厚着をして大失敗。
服装は、
・ブレスサーモ上のみ
・薄手のフリース(UNIQLO・アウトラスト)
・Vertigo Jacket(Colombia)
・GRTパンツ(Colombia)
・インナーパンツ(パールイズミ)
・スキー用靴下
・フリースキャップ
・手袋(UNIQLO・ウインドストップフリースグローブ)
九段下の坂を登りきったら汗だくになりました。
ジャケットの下は長袖ジャージだけで十分だったみたいです。
まだ正月休みの会社も多いのか、早朝の都心は車も少なく快適でした。
そして、職場に着くと、体も心もすっきり。さわやかな朝です。
やっぱり自転車通勤は良いですね。
交通量の多い都心を走ると、ヒヤッとさせられることも多いのですが、この快感はやはり病みつきになりますね。
無理せず楽しみましょう。

今年は、雨と飲み会など用事があるとき以外は自転車通勤したいと思います。
往路は靖国通りONLY、復路は市ヶ谷から外堀通りを通って御茶ノ水の坂を登ってみました。
走行距離 20.34km(往復)
平均速度 18.2km
でした。

広告

1.4自転車通勤(KHS)」への5件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。
    この前はコメントを諦めてましたが、頑張ったらなんとか出来ました(汗)。
    ussyさんは毎日のように九段の坂を上ってるんですか!?頑張りやさんですね?
    神保町方面から靖国通りを走ると、九段の坂が見えますよね?あれが目に入るとめまいしそうになるんですが、大丈夫ですか?w
    今年もよろしくお願いいたします。
    ※ リンク貼ってもいいですか?

  2. 明けましておめでとうございます。
    haruは「負けられない」ってますよ(笑)
    ところで本日19:30頃新宿3丁目通過しませんでしたか?
    本人かどうか確認しようと追撃しようと、
    ふと思ったのですが信号待ち&愛車は道路の反対側で駐輪なので諦めました

  3. ココさん:
    明けましておめでとうございます。
    ココさんも「日本のアムステルダム」©泉麻人にお住まいなので、九段の坂を見るとめまいがする気持ちはよーくわかります。
    私もそうでしたか。下町には坂といえば橋を渡る坂しかありえませんから。
    でもヘタレながら坂道を登るようになり、九段の坂はかわいいもんだということを悟りました。13km/hしかでませんけどね(笑)
    リンクの件は大歓迎です。今年もよろしくお願いします。
    赤オペラさん:
    明けましておめでとうございます。
    1日40km走るharuちゃんにはかないませんよ。マジで。
    >新宿三丁目
    ちょうどその時間に通過しましたよー。目撃されてしまいましたか。
    メールか電話くれたらよかったのに?。残念。

  4. >haruは「負けられない」ってますよ
    こんなところで、女の熱い戦いが!?(笑)
    とにかく走る人は偉いのよね。一般道気お付けてジテ通に励んで下さい。
    私も工夫してなるべく自転車に乗る時間を増やさないとな〜

  5. ソッシーさん:
    引っ越したけどほぼルートは一緒ですね。
    たぶんショーゴくんちの前を通って通勤すると思います。
    (行きは2回坂を登るのだ)
    安全運転で頑張ります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中