2006.12.15(土)午前中だけ荒川へ

荒川ロックゲート

自転車日和だった15日(土)に荒川を走りました。

feedpath tags: , ,   generated by feedpath


午後から用事があったので、午前中だけ。
というわけで定番コースの秋が瀬公園まで。

お相手はご近所のショーゴくん鹿之助さん(朝霞水門まで)

朝7時に蔵前の交差点で待ち合わせの予定でしたが、やはり遅刻のショーゴくん。
四つ木橋で待ち合わせの鹿之助さんに「遅れるかも」とメールを送りましたが、もともとの待ち合わせに余裕をもっていたため間に合いました。

そこからは3人で向かい風の中、楽しくおしゃべりしながら、休憩なしで朝霞水門まで。

朝霞水門で、ライトサイクルの講習会に参加する鹿之助さんとお別れし、秋が瀬橋を渡って、先々週通った新ルートを走り、いつもの羽根倉橋のコンビニで休憩。

その後、追い風に乗り、彩湖を通って笹目橋から右岸に渡り、四つ木橋には11時前に到着。

まだ時間があったのでちょっと下流まで走ろうと、荒川ロックゲートまで走りました。(トップの写真)

ここで休憩して北上したら、ちょうどライトサイクルさんの講習会メンバーが荒川を走り出すところでした。
四つ木橋までトレインの中に混ぜてもらいました。

天気もよく暖かい自転車日和の中楽しく走ることができてよかったです。


061216_1138~01.JPG
ライトサイクル走行会
Dst 96.2km
Avg. 24.8km
1829kcal
でした。
FeedPathでエラーになったからUPされていないかと思ったらUPされてました。
しかも画像ファイルが×印・・・すみません。

広告

2006.12.15(土)午前中だけ荒川へ」への5件のフィードバック

  1. 土曜日は暖かくてホントに気持ちよく走れましたよね!
    馬の助さん、鹿之助さんをお供に引き連れて、黄門様のようなポタですね。流石!
    今週末は、アッシも子分に入れて頂きヤス・・・笑

  2. 土曜日は誘っていただいてありがとうございます。
    いつも一人で走る荒川も、数人で走ると違った楽しさがありますね。
    また時間が合ったときにでも一緒に走りましょう。

  3. ひととせさん@馬の助の名付け親
    土曜日は本当に気持ちよく走ることができました。(^-^)v
    今週末はよろしうお願します?。
    鹿さんも聞きなさい、馬さんも聞きなさい・・・ですか?
    鹿之助さん:
    荒川はなんと言っても手軽に走ることができるのがいいですよね。
    一人で走ってもいいんだけど、景色が単調で飽きちゃうのが難点か。
    江戸川よりはマシかな?。
    また一緒に走りましょう。

  4. 馬じゃないもん。

  5. あれ?鹿之助さんを人生の師匠としてるんじゃなかったっけ?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中