悩みまくり

今、携帯(au W44T)とPHS(W-ZERO3es)のダブルホルダーなんです。
1台に絞りたいと思いつつ、なかなか絞りきれていない状況。
W-Zero3esも起動しなくなって修理に出したりしましたが、最近は安定してます。
新たにメニュー画面の提供もあったり、いろんな方がフリーソフトを開発したりして充実してきてます。
現在の使い分けとしては、
携帯: 自転車ツーリング時の連絡(メール&電話)、ブログ写真撮影、モブログ、メール(メイン)
PHS: Webブラウザ、PCメールの転送、PHS相手の通話、メール(サブ)、その他予定表とかToDoとか・・・
となってます。


実際には平日はPHS、土日は携帯がメインですね。
ダブルホルダーは面倒なので、やめたいのですが・・・
1 W-ZERO3es1台にする。○ 通話通信料が安い。
○ 130万画素だけど一応カメラ付き。
○ メールが打ちやすい。
○ ネットが見やすい。
○ その他オモチャとして活躍。
○ PHSのヒトとは話し放題 ←あまり活用されてないが。(^^;
× 背中のポッケに入れるとデカイ、重い、壊れそう。
× 繋がらない場所が多い。
2 携帯をW42CAに買い換えて、携帯1台にする。
現在のW44Tはカメラがダメダメなので、耐水、耐衝撃携帯に機種変。
(12月末にW44Tが7ヶ月目にはいるのでそのタイミング)
カシオのW21CAを使っていたのでカメラの性能には満足できるはず。
○ カメラの性能はW44Tより上。
○ 背中のポッケに入れても安心。
× メールがめんどくさい。
× 通信通話料金が高い ←ダブルホルダーと同じぐらい。
3 Willcom2台持ち+デジカメ
12月14日に発売されるnineを購入し、W-OAMカードをW-ZERO3esと使いまわし。
平日はW-ZERO3es、土日はnine+デジカメ
○ nineは小さい・軽い・高機能
○ W-ZERO3esで高速のW-OAMカードが使える。
○ 通信通話料金が安い。
○ PHSのヒトとは話し放題 ←でもあまり活用されてない。(^^;
× 繋がらない場所が多い。
× nineとデジカメの2台持ちは面倒。

うーん、悩みます。ほんとはWillcomだけにしたいんだけど・・・
W-ZERO3esは遊び甲斐があるオモチャですよ。(どういう風に遊んでいるのも書かなきゃね。)
Navitimeも正式対応して、ますます便利になってます。
でもなにやらWillcom仲間のゆともさんが先日の事件以来携帯への買い替えを検討しているらしいし・・・
やっぱりW42CAとW-Zero3esの2台持ち?
とりあえず、年末までまだ時間があるので、今度W-ZERO3esだけ持ってツーリングに出かけてみようかな。(JINさんみたいにジップロックに入れて)

広告

悩みまくり」への6件のフィードバック

  1. 僕は年が明けたらW42CAに買い換えるつもりです。
    やはり背中のポケットに入れるという前提で考えるとこれしかないかなと。
    夏は頭から水をかけたい衝動に駆られましたが、W42CAなら遠慮せずにできそうですよね。
    今年いっぱいは無駄遣いが出来ないのですが、来年はガンガン行こうと思ってます(笑)

  2. 鹿之助さん:
    そうだよねー。やっぱりW42CAだよねー。
    背中のポッケだよねー。
    >来年はガンガン行こうと思ってます
    おっ!期待してますよ。(笑)

  3. willcom とプリペってのは?

  4. 時々不便に感じるけど、オイラはPHS手放す予定は無いっすよ。nakacya氏の意見もありだね〜
    >鹿之助さん
    ガンガン買い物三昧ってこと!? 

  5. 汗雨対策にはZipLock。
    お金、カード、紙物に電池物はすべてこれに入れて防水です。
    W-Zero3esみたいに折畳まない携帯は入れたままでお話できるのでまぁ不便は無いかと。
    でも通じないエリアが広い事と重いのは如何ともし難いですね。

  6. nakacyaさん:
    >willcom とプリペってのは?
    それ職場のPDAヲタ仲間にも言われました(^^;
    プリペも検討してみます。
    ソッシーさん
    とりあえずW-ZERO3esはオモチャとして使うつもり。
    でもやっぱりカメラは携帯が便利
    カメラ機能が秀逸なPHSが出たら1本化できるんですけどね。
    >ガンガン買い物三昧ってこと!? 
    今からブログが楽しみです。
    JINさん :
    御大キター!
    沖縄でJINさんがじぷろっくにW-ZERO3esを入れたまま通話ているのを見て、感銘を覚えましたよ。
    >でも通じないエリアが広い事と重い
    プラスでかい!
    X01HTぐらいの大きさで薄いのがでないかなー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中