腸脛靱帯炎その後

膝の痛みは消えて、時々違和感がでる程度。
足の筋肉全体が張っていたのもだいぶ取れてきました。


昨日、また整形外科に行ってきました。
いろいろ動かしたり押さえたりして痛みを確認したあと、痛みがないようなら、筋トレを始めたほうが良い、といわれ方法を教えてもらいました。
横向きに寝て、片足ずつ横方向に足を上げるのを10回。
鹿之助さんが教えてくれたトレーニングを寝てやるものです。自分の足の重さが負荷になります。
今週末には間に合わないけれど、再発防止に続けてほしいとのこと。
それから沖縄ではいつもよりゆっくり走って完走を目指してください、といわれました。
来週また診察にいきます。

進められたトレーニングをさっそく家でやってみました。
ゆっくり10回1セット×両足。
インターバルを取って2セット目。
3回ですでにキツイ…
相当筋力ないみたいです。(笑)
ついでに、中断していたスロトレも再開。
めざせナイスバディ。凹ませお腹(笑)
頑張りすぎないようにぼちぼちやります。

沖縄では150kmを制限時間10時間30分で走ります。
昼食と休憩を入れて時速20kmで完走できますが、1日目のやんばる以降がアップダウンが激しくて厳しいらしい…
だんだん不安になってきた・・・

腸脛靱帯炎その後」への6件のフィードバック

  1. ussyさん、おはよう。
    痛みが取れて良かったですね。(間に合いましたね!)
    確かに1日目後半のup-and-downが厳しそう・・・
    お互い完走後の麦ジュース目指して頑張りましょう!

  2. こんばんは。
    ご心配おかけしてます。
    痛みはないけどビミョウな違和感が消えない・・・。
    完治には程遠いっす。
    ゆっくり完走目指します。

  3. ご無沙汰ですussyさん。
    ひざの痛みが取れてなによりですね。
    僕も先々週にシャレにならないほど左足を痛めましたがほぼ復調です。
    レースではないので楽しく走りましょう、150kmくらいひとっ走りですよ……きっと。

  4. JINさん:
    ご無沙汰ですね。
    多摩川ポタ以来?
    JINさんも左足を痛めたんですね。
    大丈夫ですか?
    あしたからいよいよ沖縄。
    一緒に楽しみましょう!

  5. サイクルモードお疲れ!って遅っ…
    沖縄は暖かいとはいえ無理せず楽しんできてください。

  6. tokidokiさん:
    お疲れっした!
    無理はしません・・・っていうかできません。
    沖縄楽しんできまーす!
    モブログするぞ。

コメントを残す

