11.4サイクルモード

RIMG0045.JPG
昨年に引き続いて、今年も行ってきました、サイクルモード。
このイベントの売りはなんと言っても試乗ですよね。


でも、もともと女性用の試乗車が少ないので、そんなにガンガン試乗するつもりはなく、午前中に自転車を配送していたりしたので、お昼にGibsonさんと海浜幕張で待ち合わせ。
朝一から会場入りしていた、tokidokiさん、ゆともさん、こづゑさんとお昼を食べていざ入場。
・・・混んでます。
会場入りしてすぐ皆単独行動。このほうが気楽です。
RIMG0047.JPG
ようやく日本でもTERRYの自転車が売り出すようです・・・と思ったら日本オリジナルだって。
フルカーボン。値段的にも乗り心地もくろすけ号とよく似てます。
でもくろすけのほうが軽いぞ!エヘン。
TERRYのウエアがかわいいのです。
マオカラーのジャージとスカートでチャイナドレスみたいです。欲しい?。
TERRYと同じ東京サンエスのブースに前から気になる自転車が・・・
RIMG0052.JPG
乗れなかったけど(っていうか私に合うサイズは残念ながらなさそう)OTAKEモデル。
シクロクロスっぽくもあり、ランドナーっぽくもあるが、ディスクブレーキ&フロントサスペンション。
ツーリング途中にダートがあってもこれなら楽しめそうですね。
こういうコンセプトこれから流行るかも・・・と勝手に思ってる。
RIMG0053.JPG
LOOKの女性モデル。女性だからパステルカラーって言う発想は嫌い。
RIMG0055.JPG
せっかくなので、持っていないMTB、CANNONDALEのカフェイン・フェミニン1に乗ってみました。
MTB用のコースはバンクになってたり、坂道があったり外に出られたりして(涼しくて気持ちよかった)、とても楽しかったです。
RIMG0060.JPG
カンパのSTIって扱ったことないので、DE ROSEのteam rosso。
軽いブレーキングはいまいちよくわからなかったですが、ラチェット音デカっ!
カラーリングもイタ車らしくオシャレなデザイン。
ちょうど戻ってきたところにデ・ローザのお偉いさんがいて、私を見るなり、
「オーラ、シニョーラ!」と歓声を上げてました。
カッコいいイタリアおじ様にシニョーラなんていわれるとちょっと嬉しかったり(笑)
RIMG0063.JPG
コルナゴの結婚50周年を記念した、FOREVER。
世界限定50台。2週間かけて絵を描くそうな。
3時間もウロウロしまくったら疲れてしまいました。
みんなで外にでて、楽しい宴会へ。
居酒屋で5時から飲んだ後、AJITOがお休みだったので半額セール中のキッチンバ・ロブロイへ。
RIMG0064.JPG
ストロベリーフェスタ。お菓子みたいで美味しかった。
バカ甘くないし。また飲みたいな?。
みんなでしこたま飲んで解散。
実はサイクルモードにいるより飲み屋にいるほうが長かったのでした。(笑)

11.4サイクルモード」への4件のフィードバック

  1. > 実はサイクルモードにいるより飲み屋にいるほうが長かった
    まさしく!
    私の場合、飲み屋に行くであろう時間から逆算して会場入りしたようなもの・・・。(笑)
    でも、3時間が限界ですね。
    朝一に行っていたら、1時頃で厭になってたな・・・。
    今月中に、もう一度ロブロイ&AJITOをやりますかね。

  2. DEROSAのラチェット音がデカいのは私も思いました。でもいいなー(笑)
    正直なところ、朝イチで行ったら午前中だけで結構お腹いっぱいですね。
    疲れた&その後の飲みが楽しかった印象の方が大きいです(笑)

  3. >女性だからパステルカラーって言う発想は嫌い。
    声を大きくして言ってくださ?い!!
    「た♂」の自転車は女性用を検討してるんですか、花柄、パステルカラーが...。
    ノーマルなカラーも用意して欲しいです。 ハイ。

  4. Gibsonさん:
    お疲れ様でした。
    私も2時間でグッタリ疲れました。
    どうも人ごみは苦手です。
    飲み会楽しかったですね。
    ロブロイオフやりたいけど、私は11月は最終週しか無理みたい。(´・ω・`)
    こづゑさん:
    飲み会楽しかったな?。
    やっぱり、デ・ローザはカッコよかったですね。
    ラチェット音が大きいと、サボってるのがバレバレらしいっす。(笑)
    ふぉあぁさん:
    なんで女性=花柄&パステルなのか?
    本当に女性ユーザーの声を聞いて作っているとは思えません。
    た♂くんはビミョウな身長ですね?。
    小さめなロードにフラットバーをつけるっていうのはどうでしょ?
    で、身長が伸びたらドロップに戻す。

コメントを残す

