土曜日の予習


10/14はGibsonさんの印旛沼鰻ツアーに参加予定。
(地図はポップアップでクリック)


Gibsonさんが不案内だという、栄橋付近のルートを調べました。
北印旛沼から長門水門経由で利根川CRにでて、利根川CRを西に進むと栄橋までは舗
装路で行けるみたい。(利根川サイクリングロードによる)
栄橋から茨城ミステリーランチツアーで通った道を行けば手賀川CRに出られますが、(赤字は9/23のGPSログ)、栄橋から布佐駅のあたりが交通量が多くていや?んな感じだったので、木下駅の先を左折して手賀川の北側を進む、青いルートはどうかなと思ってます。
GPSマップ持っていくので何とかなると思いますが。
久しぶりの印旛沼。天気もよさそうだし楽しみです。八千代でアイス食うぞー!

土曜日の予習」への4件のフィードバック

  1. おいらもスーパーマップルで予習してるのですが、青線で新々田の辺りに出て、ちょこっと北上すると「手賀沼ふれあいライン」と云うのがあって、道なりで大堀川の柏ふるさと大橋にでます。なんかずっと田圃の中を走るみたいなので、その一本南のあぜ道でもいいみたいな、あくまでも地図上のプラン。まったく土地勘ないのにでしゃばってスイマセン。

  2. 利根川CRを栄橋手前まで行ってから降りると、お寺マークの所が非常に危険です。
    っていうか栄橋手前100mでCRが切れて路側帯無しの反対車線に放り出されます。
    木下駅の前を通って、356で北上してから青線がおすすめ,4月に走った時は割と使えました。
    土曜日は横浜に行くので合流できませんが楽しんできてください。

  3. 青船の手賀川の部分の終末処理場沿いは舗装されて
    いますが,その先は橋まで未舗装だったと思います.
    夏場はNGでした.
    CRを使うなら,導水路センターがわかるあたりで
    降りるところがあります.そこで降りて,R356を
    押して渡り,導水路センターのわきをとおり,
    線路を越えてR356へ,工事が終わっていれば
    布佐駅近くでまっすぐふれあいラインにいけます.
    だめなら関枠橋のところからふれあいラインに
    でれますので,ふれあいラインを走り浅間橋まで
    がいいかと.

  4. 皆さんアドバイスありがとうございます。
    書いてみるもんですね。(^-^)
    kazuさん:
    予習さすがです。
    ロードの場合は舗装路か否かが結構重要なので地図だけじゃわからないんですよねぇ?。
    fukuzoさん:
    >CRが切れて路側帯無しの反対車線に放り出され
    すごい怖いんですけど(笑)
    木下駅の手前でCRを出ないといけませんね。
    明日お会いできないのは残念ですが、また茨城行きますのでヨロシク。
    つかさん:
    >導水路センターが地図やググってもわからないのですが、走ってればわかるかな?
    やっぱり布佐駅からふれあいラインが良いみたいですね?。

コメントを残す

