オクトーバーフェスト

061008_1403~01.JPG
3連休の中日は、横浜オクトーバーフェスト行ってきました!


一緒に行ったのは、ソッシーさんとショーゴくん。
こういう場合、両手に花じゃなくて何ていうんだろうか?
実は赤レンガ倉庫ってまだ行ってなかったんですよ。
それもあって行ってみたかった。
061008_1346~01.JPG
赤レンガ倉庫
昔、山下公園まで走っていた貨物の引込線の後が赤レンガ倉庫までの遊歩道になってました。
061008_1355~02.JPG
混んでましたね?。
最初は自転車で帰り輪行で行こうと思ったけど電車にして良かった?。
ドイツビールのほかに日本の地ビールも売ってた。
飲んだのは、
・シュパーテン オプティメーター(オクトーバーフェスト)
・富士桜高原ビール 森のヴァイツェン
・サンクトガーレン チョコレートポーター
だっけ?
チョコレートポーター美味しかった?!!!
061008_1548~01.JPG
みんなお店の外にグラスを持ち出して飲んでるので、我々も最後の1杯は海を見ながら芝生のうえで。
さわやかな青空の下最高な気分。
061008_1548~02.JPG
こんな感じで?。
061008_1731~02.JPG
大さん橋のところが海に突き出た公園になっていたので、行ってみました。
暗くなると素敵な夜景が・・・
昔も今も横浜はデートスポットですねぇ。
061008_1731~01.JPG
風が強いので富士山も見えます。
日本大通り駅からみなとみらい線に乗り込みます。
途中ものすごく眠くなって撃沈。もう1軒いくつもりだったのに早々に帰宅となりました。

広告

オクトーバーフェスト」への6件のフィードバック

  1. お疲れさんでした。
    たまの外飲みも良い物です。それにしても、写真のショーゴ君は後ろ姿ながら爽やかだね (^_^)

  2. ソッシーさん:
    さわやかな秋空の下、昼間っからビール飲んで最高でしたね。
    ショーゴくんの写真いいでしょ?
    なんか青春って感じで。

  3. 気持ち良かったですね?。富士山が見えたのも驚きでした。お誘いありがとうございました。
    >後ろ姿ながら爽やか
    前はもっと爽やかですよ?(^_^)vでも青春はさすがに過ぎちゃったかな(笑)

  4. ショーゴくん:
    赤レンガ倉庫素敵な場所でしたね?。
    気持ちよく飲むことができました。
    >青春
    青春とは年齢ではないのですよ。たぶん。

  5. オクトーバーフェスト in 横浜・赤レンガ で本場ドイツビールを堪能♪

    ビールの都・ミュンヘンで行われる有名なオクトーバーフェスト 。14もの巨大テントの中で、14日間に渡ってビール を飲み続ける収穫祭…

  6. 横浜オクトーバーフェスト2006

    10月8日は横浜オクトーバーフェスト2006に行ってきました。ドイツとの文化交流が目的だそうですが、参加する俺等にとっては昼間からビールが飲めるイベント!…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中