拵えてないもの日記(笑)

RIMG0038.JPG
タイトルはパクリで(笑)
昨日は140kmも走りそのあとボサノバの練習にも出かけたので夜ゴハン作る気ゼロ。
というわけで最近御用達の新宿駅の「成城石井」(JR構内じゃないほう)で、手のばしナン&カリーセットを購入。


ナンとキーマカレーのセットで399円。
だいたい市販品のカレーって辛くないのが多いのですが、これはそこそこ辛くて、ナンもまあまあのお味。
値段も安いしヘビーローテーションするかも。
RIMG0041.JPG
食後は最近毎日飲んでいるドライ・モスコミュール。
9月前半にジンジャーウォッカを作り始めました。
完成には1ヶ月かかるといわれたのですが、そこそこ色が出てるので飲み始め(笑)
これも成城石井でウィルキンソンのジンジャーエールが売っているので、毎日1?2本コツコツ買って帰って飲んでます。
昨日の花いちオフで「オリジナルのドライ・モスコミュール」ではライムを搾っている、という話だったので、ライムジュースも購入。(ライム100%ジュース)
キャップ1杯ぐらい入れるとさわやか度が増す感じ。
本当は生のライムを搾るべきなんでしょうが手抜き。
でもこれがあればコロナビールも美味しく飲めます。
それにしても辛い!でも美味しいのです。
生姜は体を温めるそうなので、私のような冷え症さんには、ドライモスコミュールはいいかもしれませんね。
ビールとドライ・モスコミュール2杯で、気持ちよくなって疲れも手伝い撃沈しました。(笑)

拵えてないもの日記(笑)」への7件のフィードバック

  1. ジークフリート

    ナンとキーマカレーのSETで399はいけますね。
    私も毎日新宿を経由して帰るので一度買ってみよう!

  2. ジークさん:
    写真には1枚しか写っていませんが、ナンは2枚付いてますのでボリューム的にもよろしいかと・・・
    成城石井は他にも美味しい食材がたくさんありますので是非寄ってみてください。
    中目黒ヨハンのチーズケーキも売ってますよ。

  3. キーマカリー

    昨日、仕事帰りにUSSYさんが紹介されていた新宿の「成城石井」へ行き「手のばし

  4. え゛ライムかぁ なるへそ
    しかし399でナン2枚付きはちょべりぐでねーの(古っ)
    ジークさんの蒲田フード記もいけますがこれも魅力?

  5. きやさん:
    ライムはポイントらしいですよ。
    ぐびぐび飲んでて太るんじゃないかちと不安になってきました。(笑)
    >カリー
    399だったらココいちより安いですよね。

  6. >拵えてないもの日記(笑)
    お酒(ジンジャーウォッカ)は拵えてるじゃないですか〜 (^-^)(笑)

  7. ソッシーさん:
    >お酒(ジンジャーウォッカ)
    こんなんで拵えてるって言って良いんでしょうかねー。

コメントを残す

