「花いち」は遠かった・・・

060930_1230~01.JPG
昨日、Gibsonさんの呼びかけにより、川越の「はないち」まで走ってきました。
参加者は、Gibsonさん、ftkentさん、ussyの3名。


060930_0738~02.JPG
集合地点の「平井大橋」ではショーゴくんが元祖「ショーゴり」にきてくれました。
しばし談笑していざ出発。
いきなりftkentさんの超高速ケイデンスによるトレーニングモードです。
30km/h巡行で、あっという間に岩淵水門へ。
その後、羽根倉橋のコンビニで補給します。
お二人がガリガリ君、私はベルギーチョコソフト(mix)。
ここでかなり長い休憩となりました。
060930_1043~01.JPG
開平橋から入間川CRに入ります。
CR沿いに彼岸花がずーっと咲いています。
途中まで土手の中腹を走り、見えるものは工場と住宅地、という入間川CRですが、花が咲く光景に心が和みます。
入間川CRも途中からは土手上に登ったりしていい雰囲気。
それにしても曇りの予報だったのにかなりいい天気です。Gibsonさんの晴れ男マイレージ炸裂でしょうか?
彼がいない?来週の3連休の天候が気になります(笑)
CR沿いの東屋で長い休憩をして、八瀬大橋から総合卸売市場内にある「花いち」へ。
市場内にある「花いち」。
かなり有名店のようで、ちょうど到着したのが12時少し前、ということもあり店の前に待つ人の列が。
しばらく待って店内に。
060930_1207~01.JPG
わがまま丼1200円(うしお汁付き)
さすが市場内にあるだけあって、鮪もウニもイクラもみんな美味しいです。
ゴハンの盛りが少ないだけあって、私でも完食しました。
060930_1207~02.JPG
セットの「うしお汁」
出汁の味が素晴らしい。鯛のおかしらもかなり身が詰まっていていいお味でした。
待っている人もいるし、店内まったりする雰囲気ではないので、そそくさとお店を出ます。
12:40 ボサノバのレッスンがあるので平井大橋に4時までに戻らなければいけない私のために来た道を急ぎます。
相変わらず帰りもGibsonさんが30km/hで引いてくれます。向かい風だし。
ftkentさんが遅れだします。
うーん、最近のケントさんは帰路が不調ですね?。
やはりコンパクトクランクを止めてもとのクランクに戻したほうがいいのでは。
13:50 かなりいいペースで秋が瀬公園に到着。トイレ休憩です。
ここまでほぼ30kmペースですよ。
14:15 秋が瀬橋から右岸に渡り南下しますが少しずつ向かい風が出てきます。
岩淵水門までが遠く感じました。
岩淵水門からはftkentさんが補給するので先に行ってくれといわれ、Gibsonさんと二人旅。
さらに向かい風が強まったのと高速ライドで脚が終わってしまい、Gibsonさんにも付いていけません。
最後は22-3kmぐらいのペースになっちゃいました・・・
それでも何とか15時50分には四つ木橋に到着しGibsonさんとお別れして帰宅しました。
今回もケイデンスを90-100rpmの範囲で走るようにして、かなり頑張って走りました。
今日はかなり筋肉痛です。
それにしても坂道で遅れてしまうのと、やはりスタートダッシュが遅いのは課題ですね。
花いちからサイボクハムまでは5kmぐらい?なので、サイボクハムまで行ったらセンチュリーランになりそうですね。今回かなり休憩時間が長かったので、短くすれば十分いけそうです。
走行距離:144.3km
走行時間:9:17:39
平均速度:24.5km/h
平均心拍数:128 最高心拍数:166
消費カロリー:2609kcal
(ftkentさんに習い記録してみました)

「花いち」は遠かった・・・」への8件のフィードバック

  1. 昨日は、お疲れ様でした。
    帰りは、もっと楽勝で間に合うと思ったのですが、意外にドンピシャでした。
    羽根倉橋まで、飛ばしておいて正解でしたね。
    昨日は休憩時間が長かったので、もう少し休憩を短くすればサイボクハムも大丈夫でしょう。
    日が短くなる前に、行っておきましょうか?(笑)
    去年、サイボクハム&榎本牧場で約165km(自宅から)でしたから、「花いち」+5km(片道)程度だと思います。

  2. 花いち」は行ってないので、次こそは行きたいです〜
    距離も結構有るしこれならカロリーオーバーになることは無さそうですね。(笑)

  3. サイボクハムは噂に聞いていましたが、あそこから5kmなんですか。
    少し遠いですが、何か目的がないと長距離は
    走れないですよね。

  4. Gibsonさん:
    お疲れ様でした。
    羽根倉橋まで頑張った貯金が効きましたね。
    先導ありがとうございました。
    では、サイボクハムオフやりますかね。
    ソッシーさん:
    ご飯の量が少なかったので、帰ってきたときにはおなかが空いてしまいました。
    でも美味しかったです。
    >少し遠い
    最長記録更新だったみたいです。
    ジークさん:
    >何か目的がないと
    私やGibっち、こづゑさんの場合は「グルメ」しかありませんっ!(笑)
    そのうちサイボクハム行きましょう!

  5. お疲れ様でした。
    ちょっと食べに行くという距離じゃないのでお天気に恵まれた時じゃないとシンドイですね。
    脚売り切れの件は、後はBBの問題かもしれないので今度の週末にでもショップで調べてもらおうと思っています。そういえば、コンパクトに変えてからペダリングが重い感じがしているのです。それでも問題点が見つからないのなら元に戻すしかないですね?。

  6. ftkentさん:
    お疲れ様でした。
    本当に天気予報が良いほうに外れてくれてよかったですね。
    安全なショートカットルートがあると気軽に行けるのですが・・・
    >BBの問題
    調べてもらって直るといいですね?。
    早く高速ケントさんに復活してもらいたいです。

  7. わ 144で24.5はいいでねの?
    クロスケ号で開眼ですね?
    元祖拵えたモンも目に炎が宿っていることでしょう

  8. きやさん:
    >144で24.5
    書き忘れましたが前半は25.3kmでした。
    でもほとんど引いてもらってこの数字です。
    一人では出せませぬ。
    >元祖拵えたモン
    何を買うかワクテカです。
    +   +
      ∧_∧  +
     (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
     (0゚∪ ∪ +        
     と__)__) +

コメントを残す

