9/17(日) ドイツの夕べ

昨日は、ゆともさん&こづゑさん、ソッシーさんとTEXに乗って茨城のドイツに行ってきました。
(写真は1杯目のドイツビール♪)

もともとこの日に4人で走ろうか!という話だったのですが、雨が降ったら飲みましょうという話になっていて、それなら前回ハイパー旨ま旨まだった、ハンス・ホールベックに行ってみることになり。

秋葉原からTEXで守谷まで。
守谷の駅が大きくてびっくり!なんとタリーズ・コーヒーまである。
駅の周りはこれから開発されそうな感じでした。

守谷駅からタクシーでお店の名前と住所を言うと、運転手さん「?」。
「何料理の店?」と聞かれ、「ドイツ料理」といってもピンときていません。
ソッシーさんが、「ソーセージの店」といったら、「あ、あそこね?」ということで後は説明要らずで案内してくれました。

せっかくなので色々食べたいのでアラカルトで注文。
・ソーセージお得セット(薄切りソーセージ&ボイルドソーセージ・焼きソーセージ)
・串焼き3本セット
・ザウワークラウト
・ローストポーク
・カスラー(ハムの原型のステーキ)
・アップルステーキ(豚肉のソテー、中に林檎入り。ガーリック味)
・コールスロー(キャラウェイ・シード入り)
最後にコーヒー&アイス(私だけだ)。

ビールは一人3本ずつ飲み、本当にお腹一杯になって、これで一人4000円!
都心では考えられません。


手前がカスラー。奥がローストポークです。

 
カスラー。ハムステーキのイメージが変わります。
非常にジューシー。

 
アップルステーキ。煮た林檎が入っていると想像したのですが・・・

 
中には細かくしたサクサクの林檎。初めて食べた味です。
さっぱりして美味しかった。

 

2杯目のゲーテの愛した黒ビールは食事に夢中で撮影するのを忘れてしまいました。
もちろん美味しかったです。
写真は3杯目の「アインベッカー」

帰りにはお土産も買い込み、上機嫌で帰宅。
秋葉原から快速で32分。また食べに行きたいですね。

9/17(日) ドイツの夕べ」への7件のフィードバック

  1. うわ?!
    ビールを3本飲んで一人4,000円!
    激安!!!!
    カスラーとアップルステーキ旨そうですね。
    串焼きはどうでしたか?
    次回は参加したいです。

  2. お誘いいただいてありがとうございました。
    楽しかった&美味しかったですねー。
    あのロースとポークってば、もう。
    また絶対行きましょう!

  3. 一寸食べ過ぎなんじゃないですか。

  4. ご近所までようこそ(笑)タクシーの場合、
    「ジョイフル本田前のソーセージ屋さん」
    でたぶん一発通じると思いますー。
    アイスはチェリーソースに浮かんだやつでしたか?
    次回はレバークネーデルスープもどうぞ。
    レバーの肉団子がうまうまです^^
    今日、ミステリーランチの予定地で家族の晩餐でした。
    土曜日の好天祈願!

  5. Gibsonさん:
    激安の上にあのクオリティー。
    串焼きはイメージと違いました(笑)
    太い棒に薄い豚肉がクルクル巻いてあって、おつまみ系でしたね。
    おみやげも買って帰ってうちで食べましたが、ハイパー旨ま旨までした。
    また行きたいと思っているので次回は一緒に行きましょう。
    こづゑさん:
    ご一緒していただいてありがとうございました。
    というかこの3連休はずーっと一緒でしたね(笑)
    ローストポークが夢に出てきそうです。
    次回は自走&帰り輪行で行きましょう!
    kazuさん:
    コメント爆笑してしまいました。
    4人で一皿ずつシェアしたんですよ?!
    Tongchaiさん:
    良い店を教えていただきありがとうございます。
    アイスは普通のバニラアイスにしましたが、美味しかったです。
    次回はスープも食べてみましょう!
    土曜日晴れると良いですね。
    晴れ男マイレージを発揮してもらわねば。

  6. ハイパー旨ま旨までしたか
    それはそれは 娘も喜ぶことでしょう(^^)
    アップルステーキは、作り手の「してやったり」の声が聞こえてきそうなサプライズですね

  7. >ハイパー旨ま旨ま
    今後、食事における最高の賛辞として使わせていただきましょう(笑)
    アップルステーキは驚きでしたね。
    普通アップルパイの中身みたいなのが入っていると思うじゃないですか!?

コメントを残す

