初めての手賀沼

天気予報が直前に変わり、土曜日が晴れそう、というわけでGibsonさんの案内で手賀沼まで走ってきました。
(写真は手賀沼CRの終点)

一緒に走ったのは、Gibsonさん、ソッシーさん、そしてホノルル前の最終練習のゆともさんこづゑさん
朝8時30分に寅さん公園で待ち合わせ。余裕を持って1時間20分前に出発したら待ち合わせの20分以上前に到着してしまった。
どうやら、うちから寅さん公園までは1時間弱みたいです。

湿度が低くて青空できもちいーい。こんな日に走らないなんて・・・ねぇ。(笑)

クロスバイクのこづゑさんにあわせて、ゆっくりペースで走ります。新葛飾橋で左岸に渡り、流山橋で一般道に。
しばし一般道を走ってから、大堀川沿いの遊歩道を走り、さらに一般道を走って手賀沼に到着。

 
初めて来た手賀沼ですが、荒川CRぐらい広くて路面状態もよく走りやすい。人も少ないです。
あっという間に「道の駅しょうなん」に到着。

 
お約束のソフトクリーム。

5kmぐらい(かな?)、手賀沼CRを走り、お墓の中を抜けて、本日の昼食処、「鳥善」に。

 
いや、普通に民家ですから。
 
店内は天然木を使ったインテリア。かなり強烈です。

到着した11時過ぎにはまだお店がオープンしていませんでしたが、Gibっちが電話をしたら、お店を開けてくれました。
残念ながら、期待した「鳥善弁当」は法要があったため食べられませんでしたが、うな丼と焼き鳥を1本ずつ頼んでみんなでシェア。

焼き鳥は1串がかなり大きく、美味しかった?。

 
うな丼も1050円ですが、ボリュームがあり、やわらかかったです。

再び手賀沼CRに戻ります。手賀沼の東端まで行って折り返します。
人も少なくて道も広くて走りやすい。
ここで写真撮影。


Gibsonさん、ソッシーさんとローテーションの練習をしよう、ということになり、3人でローテーション。
さすがに35km巡航でしばらく走ったら心拍数が172bpmとなったので終了しましたが、面白かったです。

再び来た道を戻り、寅さん公園に4時前に到着。
蔵前橋通りを走り、平井大橋でGibsonさん、ソッシーさんと別れ、うちの近くまでゆともさん、こづゑさんとご一緒して帰宅しました。

 

手賀沼CRは短いながら広くて人も少なく非常に(・∀・)イイ!!
また走りたいですね。

走行距離
104.4km
(往路)Av.23.4km (復路)Av.21.8km でした。

初めての手賀沼」への7件のフィードバック

  1. 手賀沼CRは、なかなか良いでしょ?
    大堀川までのアクセスがイマイチですけど。
    ちょっと研究してみます。
    そのうちに「特製弁当」のリベンジをしに行きましょうね。
    離れを使う手もありますけど。
    でも、そうすると鴨鍋の時みたいになっちゃうかぁ・・・。

  2. おつきあいいただきありがとうございました。
    いい道で楽しかったですねー。
    また江戸川経由で美味しいもの食べに行きましょう!
    そして餃子もね。

  3. ホノルル前に100km 走れた!

    そしてJOKERでブレーキシューを買ってきました。
    ———————————————
    本日はG…

  4. ジークフリート

    手賀沼はとても走りやすそうですね!
    一度、遠征したいです。

  5. Gibsonさん:
    ご案内ありがとうございました。
    手賀沼CRサイコーですね。
    アクセスがもっと良くなれば行く頻度が増えるかも。
    研究、よろしくお願いします。
    特製弁当はリベンジですね。
    また行きましょう。
    こづゑさん:
    江戸川まで遠征お疲れ様でした。
    そちらからだとちょっと遠いですが、荒川よりグルメ度が高いですので、また行きましょう。
    餃子は再企画しまーす。
    ジークフリートさん:
    是非一緒に走りましょう!
    今回のコースならオール自走でも130kmぐらいでは?

  6. 初めての手賀沼ですか、気持ちよかったでしょ
    開放感がたまらんですね
    秋のシーズンインですね
    そうだ 餃子!
    計画倒れになっちゃう 行こうよ!

  7. きやさん:
    手賀沼サイコー!でした。
    今週末の天気が少し心配ですが、楽しみです。
    その次は手賀沼経由でBIG SMILEもいいねー。
    餃子は10月に行きましょう。
    メールしますよ。

コメントを残す

