告知:「白州オフ」


9月24日(日)に、白州オフをやろうと思います。
以前からショーゴくんとやりたいね、と話していたのですが、小淵沢まで輪行し、八ヶ岳高原を走ってから、サントリー白州蒸留所で見学して、バス輪行?電車輪行で帰るという企画。


1 集合日時と場所
  9月24日(日) 午前7時新宿発「スーパーあずさ1号」
2 概要
サントリー白州蒸留所は、JR中央線小淵沢駅から6kmのところにあります。
私のプランは、自転車人4号に掲載しているショートルートを走るというもので、キタキツネ+さんがすでに実走ずみ
JR小淵沢まで輪行し、レインボーライン?八ヶ岳高原大橋?清泉寮(ソフトクリーム)?八ヶ岳高原ライン?白州蒸留所というコース。

約44kmで、ほぼフラットが12km、600メートルの登りが10km、ほぼ下りが22km。
超へタレペースでも午後1時ぐらいには白州蒸留所に着くと予想しているのでしょうが、どうかな?。
3 参加予定者
ショーゴくん、ソッシーさん、赤オペラさん(微妙?)、Iさん、ひととせさん、Armyさん、bouさん、ussy
4 注意
サントリー白州蒸留所で、ウイスキーの試飲をされる方は輪行袋必須です。
帰りは自走禁止。韮崎までバス輪行か、小淵沢までタクシー輪行です。
参加希望の方はコメントくださいませ。

告知:「白州オフ」」への16件のフィードバック

  1. げげ。
    子供の運動会が無ければ、我が白州号で白州路を彷徨ってみたいと思っていたのに…。残念です。
    ってくろすけで行かないと、ダメっすね。ww
    楽しんで下さい。

  2. らんたさん:
    あらら・・・。残念。
    私と一緒なら白州でも余裕で走れると思うのですが。。。

  3. この日も静岡に居る予定のソッシーです。
    山梨ー静岡と南北にいどうするのは結構大変なんですが、白州醸造所抜きでなら参加できると思います。ということで参加希望。

  4. うげげ
    行きたいけど、予定入れちゃった
    八ヶ岳高原ライン気持ちいいよ?
    楽しんできてね?

  5. ぐげげげ。
    24日朝7時はホノルルの23日正午、明日に備えてどきどきしながら下見ツアーの真っ最中ですね。
    ウィスキーの試飲、いいなぁぁぁぁ。季節もいいし。

  6. ジークフリート

    ワオー、このルートは私も自転車人を読んで行きたいと思っていたルートです。でも、残念22日は名古屋出張なので・・・
    23日に東京に戻ったらさすがにやばい!

  7. がががーん
    当日は家族サービス先約でDNSです。八ヶ岳はこの季節がサイクリングにはベストシーズンでしょうね。最後にウイスキーで輪行ってのもいいなぁ。楽しんできてください。

  8. 私も残念ながら家庭サービス系の先約アリです。
    季節的にも良さそうな企画なので残念です。

  9. 予定があって参加できない、という方が多くて残念!
    日程変更もアリかな・・・と思ったけど、そうするといつ行けるかわからないので、今回はとりあえず、「下見」っていうことでご容赦ください。
    ソッシーさん :
    >白州醸造所抜きなら
    了解です。昼食場所を考えておきます。
    晴れるといいですね?。
    きやさん:
    残念?。でもきやさんは何度も登ってますよね。
    >八ヶ岳高原ライン気持ちいいよ?
    記事を読む限り気持ちよさそうですが、10kmで600メートルってことは、結構大変かもしれない・・・
    こづゑさん:
    いいなぁ、ホノルル。
    行けない我々の分も満喫してきてください。
    ジークさん:
    出張ですか。残念!
    >自転車人
    自転車人4号の中ではこのルートが一番楽しそうでしたね。
    那須もよさそうでしたが。
    食事どころもいろいろありそうだし、帰りに日帰り温泉・・・
    Takさん :
    家族サービスは大事ですので仕方がありませんね。
    今週末は天気が悪そうなので家族サービスに専念して・・・ってダメかな?
    ftkentさん :
    残念ですねー。
    家族サービス楽しんでください。
    また企画しましょう。

  10. コメントのほとんどが
    「行きたいけど(主に家族サービスで)行けないよ、うらやましぃぃぃ」という酒飲みサイクリストばかりなのが笑えますね。

  11. こづゑさん:
    確かに(笑)
    なぜ、こんなに飲兵衛ばっかなんでしょうね?
    と自分を棚に上げてみたりして。
    >家族サービス
    みんな良いご主人&お父さんばかりですよね。
    本当に素敵です。

  12. ホノルルにも行かないし、ジークフリートさんも遊んでくれないようですので行こうかなぁーーー
    一応エントリーよろしくです。

  13. 再び、ひととせです。
    4040clubの仲間2名(Army & bou)も参加させてください。よろしくお願いします。
    なお、Armyさんと小生は八王子から乗り込みます。
    bouさんは別行動で小淵沢まで行きます。

  14. ひととせさん:
    ひととせさん、Armyさん、bouさんの参加、了解です。(^-^)v
    Armyさんとbouさんへの連絡はひととせさん経由ということでよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。

  15. >>Armyさんとbouさんへの連絡はひととせさん経由ということでよろしいでしょうか?
    勿論OKです。
    よろしく。晴れると良いなぁーーー

  16. ジークフリート

    USSYさん、
    いってらっしゃ?い。レポ楽しみです。

コメントを残す

