ジンジャーウォッカ

06091002.JPG
遅ればせながら、ジンジャーウォッカを作ってみました。


先週の「拵えたものオフ」以来、ドライモスコミュールが飲みたい病にかかってしまい、スミノフと国産しょうがを入手しました。
#水曜日の「片付けオフ」でも堪能しましたが(爆)
あまったウォッカは、スクリュードライバーに。
( ゚Д゚)ウマー
1杯で止めるつもりが、2杯目に突入してます。(笑)
私は一人でお店で飲むことはないんですよね。
理由は、タバコが嫌い、の一言に尽きるかも。
禁煙のバーがあったら通うかもしれません。
好きな音楽聴きながら、ネコと一緒に”うち飲み”は最高ですね。
あ、ウィルキンソンのジンジャーエールを買わねば。

ジンジャーウォッカ」への9件のフィードバック

  1. > ドライモスコミュールが飲みたい病
    この病に一度罹ると、ジンジャエールをケース買いする破目になります。(笑)
    あっ!もちろん、ジンジャエール単体で飲んでも美味しいです。
    スクリュードライバーを軽く炭酸で割ると、さらに止まらなくなります。(爆)
    お試しあれ。
    そのうちに、キッチンバー・ロブロイに行きましょう。

  2. Gibsonさん:
    >ジンジャエールをケース買い
    ケースは多くても半ダースは買わないと・・・
    >スクリュードライバーを軽く炭酸で割ると
    アルコール度数が低くなって良いかも。
    でも炭酸はトニックウォーターみたいに甘味がゼロでないとつらいですね。ってトニックウォーターも購入?
    >そのうちに、キッチンバー・ロブロイに行きましょう
    行きましょう!本物の味を盗め!?

  3. > 甘味がゼロ
    本当の炭酸水のことです。<私が書いたのは
    普通に100%ジュースを軽く割っても美味しいですよ。
    うちは、炭酸水もケース買いしてます。(笑)

  4. Gibsonさん:
    >炭酸水
    酒屋さんで売っているヤツですよね。
    やっぱりこちらもケース買いですか?。
    >普通に100%ジュースを軽く割って
    オレンジスカッシュですね。
    ちなみに私はアルコールが入っていない炭酸飲料は苦手です。何でだろう。

  5. この間ジンジャーエール何本かもって帰ってもらえばよかったな。
    私も超煙草が苦手ですが、酒の魅力に負けて一人でバー行きますね。バーだとほぼ逃れられないですね>煙
    居酒屋とかだと運がいいと避けられる時があるけど。
    でもそういう時に限って、帰りのタクシーが煙草臭かったりするんですよねぇ。
    禁煙バー、絶対流行ると思うんだけどなー。

  6. ロブロイの3号店には、確か禁煙席(2席だけ)があったような・・・。
    でも、隣で吸われたら一緒ですね。
    私もタバコを吸わない人なので、禁煙バーは嬉しいですけど、
    たぶん経営的には厳しいかなぁ・・・。
    現状では、タバコを吸わない酒飲みは10人中で半分もいない(3人位?)でしょう。
    半分を超えたら、成り立つかな?
    >こづゑさん
    一人でバーに行くとは、さすがです。
    今度、BAR巡りしましょうか?

  7. こづゑさん:
    ジンジャーエール持って帰れば良かったなぁ。せっかくタクシーでご帰還したのに(爆)
    お酒の魅力>タバコの煙 なんですね。
    私は
    みんなで飲む楽しさ>タバコの煙>お酒の魅力 かな。
    >禁煙バー
    ググると禁煙バーもあるみたいですね。今度行ってみようかな。
    >帰りのタクシー
    私は真冬でも煙草臭いと「煙草臭いですね。窓開けてもいいですか?」といって窓を開けます。草の根運動(笑)
    煙草を吸ったお客さんを乗せたら、次のお客さんを乗せるまで窓を全開にして走って欲しいですね。
    Gibっち:
    バーでの禁煙は、日本の喫煙者の割合が下がらないと無理そうですね?。
    喫煙者の割合が少ないカナダに行ったときも、レストランは全面禁煙でもバーは喫煙OKのところが多かったしね。
    ちなみに、ドイツは全然ダメでしたね。

  8. ussyさん>
    > お酒の魅力>タバコの煙 なんですね。
    限りなく微妙ですね。
    できるだけ喫煙者から遠ざかったり、煙を払うしぐさをしたりするので(感じ悪いw)、
    みんなで飲む楽しさ>お酒の魅力≧タバコの煙
    って感じかな。
    タクシーは私も窓開けます(笑)
    それでも運転手が喫煙者だと染み付きますよね。もっと禁煙タクシーも増えりゃいいのになぁ。
    Gibsonさん>
    いいですねー、バー巡り。今度是非。そちらに遠征したいですよ。
    私の周りでは、お酒がダメな人ほど喫煙率高いです(笑)不思議だなぁ。

  9. こづゑさん:
    あー、私もやっちゃいますね。>煙を払うしぐさ。
    >バー巡り
    (@_@;)遭難しそう・・・
    そのうち、キッチン・ロブロイに行きましょう!
    本物の「ドライモスコミュール」が飲めますよ!

コメントを残す

