超久しぶりの榎本牧場


今日はチョコチップ。
今日は、Gibsonさん主催の荒川CRオフに参加しました。
参加者は、Gibsonさん、ftkentさんジークフリートさん(笹目橋から)koroさん(岩淵水門から)。


平井大橋でGibsonさんとftkentさんと待ち合わせ。
岩淵水門まで快調に走ります。私とGibsonさんが30km弱。
ftkentさんは35kmペース。
あっという間に岩淵水門に到着。南下してきたkoroさんと合流。
その後笹目橋でジークフリートさんと合流し、羽根倉橋のミニストップで休憩して、そこからはkoroさんの先導で榎本牧場まで。
060909_1125~01.JPG
榎本牧場で爆睡していたネコ。触ってもおきませんでした。

昼食は治水橋の近くでうどんの予定でしたが、上江橋の近くにお店を発見。
これまで何度も通っているのに気が付かなかったのですが、イタ飯屋さん(カフェレストラン・ビゼリア)。
メカジキのソテー。これにスープ(またはパスタ)とサラダとライス(パン)とドリンクで1,200円でした。
お味もまあまあでボリュームがあり、お値打ち価格。
これからも使えそう。

お店から見る景色。CRのすぐ横です。
koroさんとは羽根倉橋でお別れし、ジークフリートさんとは笹目橋でお別れ。
その後、笹目橋の南で、クロスバイクとマラソンランナーの人の正面衝突を目撃。
ちょうどクロスバイクの人の目の前でマラソンランナーが突然Uターン。
クロスバイク(ノーヘル)の人は頭から血を流し、ランナーは倒れて動かない。(意識あるけど痛くて動けない)という
119に連絡して状況を説明。これだけで20分かかりました。
その後、鹿浜橋の北側でもママチャリとロードの人が救急車に乗っていくのを目撃。
月間ARAでも自転車の事故が多いと書いていましたが、気をつけなければ。
・やっぱりヘルメットは大事。
・自転車保険は必要。(いくら歩行者に落ち度があっても自転車にも責任を問われる)
・歩行者やランナー、ママチャリの人は予想外の動きをするので、余裕を持って通過ORすれ違う。
今日の走行距離  118.4km
Av. 行き24.8km、帰り 23.9km
でした。

超久しぶりの榎本牧場」への9件のフィードバック

  1. ジークフリート

    ジークフリートです。今日はありがとうございました。
    別れた後、大変だったですね。保険に加入してヘルメットも被っていますが、人がいる所はスピードダウンですかね・・・
    お互い注意しましょう。

  2. う〜む。
    多摩サイと違って荒川サイは広くてちょっとは安全と思っていたんだけど、そんな事はないという事ですね。やはり、人と自転車が共存してしまうCR(自転車専用ではないのにCR)では仕方の無い事なのでしょうね。
    自分も気をつけて走らなければ….。

  3. お疲れ様でした。
    体調不良でかなりしんどいランになりました。
    事故は衝撃的でしたね。
    我々もいままで以上に気を付けて走りましょう。

  4. 昨日は、お疲れ様でした。
    もう、ussyさんペースという表現は無くなるなぁ・・・。
    もうじき30km/h巡航も可能でしょう。
    しかし、帰りの向かい風の試練はきつかった・・・。
    あんな南風は久しぶりでしたよ。
    あの事故は、CRの道幅が広いからこその油断かもしれませんね。
    逆に、江戸川CRとかでは、あのようなUターンは有り得ないかも。(<道幅が狭いし)
    毎回、「右側を通りま?す」とか声を掛けるべきなのですかねぇ・・・。

  5. 一日に自転車の事故を二件も見てしまうというのは、
    CR上の自転車密度が上がってきたということなんでしょうね。
    僕は中央分離帯のある片道二車線道路を横断してきた人と
    事故してるので(何でこんなところから!)、
    歩行者というのを自分の挙動を含めて信用していないんです。
    CR上では結構怖がって走ってますよ。
    先日保険も入ったし。
    ussyさん、その距離とアベレージ、随分走れてますね。
    新車とマッチしちゃった感じかな。

  6. おぉ全身トラ模様だったんですね 寝顔がかわいい
    また旨そうな店ですね 行ってみたいお店リストがパンパンです
    何だかアベ速くないですか!!
    ポラール見つかったのですか?

  7. 昨日はお疲れ様でした。
    たしか昨年榎本牧場にご一緒させていただいたときは火事を目撃されて通報されてましたね・・・
    今回は事故・・・・
    なんか榎本牧場にご一緒させていただいた帰りには何かあるような気が・・・・
    いや?でもRFXかっちょよかったですね・・・
    炭がうらやましくなって来ちゃいましたww
    またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  8. ジークフリートさん:
    こちらこそありがとうございました。
    一緒に走ったのは久しぶりでしたね。
    ジークさんと別れてから、いろいろありました。
    私も保険にも入ってメットもしてますが、人が多いときはスピードダウンですね。
    気をつけましょう。
    ftkentさん:
    体調不良の中、お疲れ様でした。
    本当に事故は衝撃的でしたね。
    身が引き締まる思いでした。
    Gibsonさん:
    お疲れ様でした。
    Gibsonさんやftkentさんと走ると良いトレーニングになります。
    帰りの強風はすごかったですね。久々に「荒川ヒルクライム」を堪能してしまいました。
    確かに荒川CRは道幅が広いからこそ、あまり周りを気にしない行動ができるのかもしれません。
    マラソンランナーもグループで走っているのなら折り返し地点にポールでも立てておいて欲しいですよね。
    >「右側を通りま?す」
    最初に多摩川CRで聞いたときは驚きましたが、荒川でも必要になるかもしれませんね。
    masa兄:
    お見舞いの一言もなくすみません。
    心の中で快気をお祈りしておりました。
    >CR上の自転車密度が上がってきたということなんでしょうね。
    そうですねー。
    確かに1年前と比べても自転車の数が増えてるかも。
    自転車関連の事故が多いと荒川での自転車走行に制限が出そうで怖いです。
    だいたい「サイクリングロード」じゃないし、時速20kmの標識もありますしね。
    でも、荒川の場合、人がいる区間といない区間がハッキリしているので、アベレージなど気にせずメリハリをつけて走ればいいんじゃないかなと思います。
    アベレージはいまいちポラールが挙動不審(止まっているのに速度が0にならない時がある)のため半信半疑なんですが、新車サイコー!ですよ。
    きやのーんさん:
    子猫かわいかったですよ?。榎本はネコも沢山いるので違う意味で楽しいです。
    次回は「花いち」オフという声があります。また榎本まで走りましょう!
    >ポラール見つかったのですか?
    ウエスとバッグからポロっと出てきました。あんなに探したのになぁ・・・
    でも良かったです。
    アベは上記にも書いたとおり挙動不審なので怪しい数値です。
    koroさん:
    しばらく見ないうちにすっかりロード海苔に!
    お疲れ様でした。
    >火事
    そうでした!もう1年も前ですね。
    http://goronta.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_e4f7.html
    ちなみにこの1年間、119番通報をしたのはこの2回だけです。
    CR上って場所の説明が難しいんですよね。
    >炭
    いいっすよ?。いや、マジで。(笑)
    また走りましょう!江戸川でも荒川でも。

  9. #コメント抜けてました。すみません。
    Sameさん:
    荒川の場合、幅が広すぎて「道路」だと認識している歩行者が少ないです。
    自転車専用でないので走らせてもらっているだけで感謝しないと。
    なので気をつけて運転して欲しいと思います。
    特に人ごみをすり抜けるように走る自転車。
    どんなに上手な運転でも歩行者には恐怖ですよ。
    歩行者に優しい運転に心がけ、仲良く共存していきたいですね。

コメントを残す

