荒川ご案内

昨日の午後から、ショーゴくんを荒川にご案内してきました。
っと、その前にftkentさんから教えてもらった、自転車用ジャージの安売りのお店に行って、キャノンデールのジャージを2着Get!
早速着ていって自慢したけど、あんまり興味なかったみたい。

 
1着目。890円はすごいね。っつーか、アキバヨドバシの前ってどうよ?

 
2着目。これはレディースのS。(USサイズだから少し大きめ)
シャレたデザインのせいで、ちょっとお値段が張って5、195円(笑)
いい買い物しました。また覗きに行こう。

というわけでアキバヨドバシで待ち合わせをして、国道4号を北上?墨堤通りを通り、西新井橋から荒川CRにIN。
ふだんは午前中ばかり走っているので、午後はやっぱり人出が多く感じます。

さすが、荒川の午後、すごい追い風でスイスイ進みます。
岩淵水門で休憩し、朝霞水門で折り返し。

南に向いたとたん、やはりものすごい向かい風でした。
20kmちょいのペースでゆっくり進みます。

 
戸田橋と笹目橋の間。ショーゴくんはここで花火を見たそうです。誰とかな?

 
岩淵水門です。
天気が良く、気温も高くなく、快適に走ることが出来ました。

その後、ライトサイクルさんに寄って、真っ黒くろすけ号の調子を見てもらいました。
フロントディレイラーの調整と、輪行のときに外したハンドルの角度を直してもらいました。
ちょっと角度を上に向けてもらったら、ハンドルとの距離が近くなっていい感じ。

帰る頃にはすっかり日も暮れ、涼しかったです。
これから自転車に良い季節になりますね。

なくしてたと思ったポラールが出てきて嬉しい(^^)

Distance      70.8km
RideTime     2:49:38
Avg.Speed    25.0km(ほんとか?追い風の恩恵)
消費カロリー   1,357kcal

荒川ご案内」への10件のフィードバック

  1. 早速行きましたね。
    私も今日行ってレッグウォーマーをゲットしてきました。
    ジャージ売り場の反対側の壁に1セットだけ置いてありました。何があるかわからないので行くのが楽しみです。

  2. あはは、興味なさそうでしたか?(笑)
    値段には驚きでしたが、全然走ってない身には既に持ってる3着のジャージで十分だからでしょうね。
    夕方の荒川、気持ちよかったです。これからどんどんいい季節になりますね。楽しみです。またご一緒お願いします(^_-)-☆

  3. 9.3 荒川デビュー&ブログ再開?宣言

    全国の自転車ファンの皆様、こんばんは。。。って違いますね。
    全国の僕ファンの皆様、お久しぶりです。3人くらいいてくれたら最高に嬉しいのですが(笑)

  4. >戸田橋と笹目橋の間。ショーゴくんはここで花火を見たそうです。誰とかな?
    人生は僕が思っていたより少し複雑みたいです。

  5. ftkentさん:
    早速行っちゃいました!
    ライトサイクルさんでなおさんにお会いして話をしたら、あのお店はスキー板も安いらしいですね。
    うちからも近いし、これから通っちゃいそう(笑)
    ありがとうございました。
    ショーゴくん:
    意外に堅実派だなぁ、と感心しました。(意外に、は失礼だろ)
    ゆうあらも良かったですね。
    また一緒に走りましょう。
    >人生は僕が思っていたより少し複雑
    実は、意外にシンプルかもよ?

  6. ショーゴくんも荒川下流組に編入ですね。
    これで、ちょっと活動が活発になるかも。
    ポラール出てきて良かったですね?
    やっぱり旅館ですか?

  7. Gibsonさん:
    ショーゴくんは神田川組の鉄砲玉だそうです(笑)
    ポラールは恥ずかしながら、ウエストバックからポロッと出てきました。
    あんなに確認したのにね。
    でも良かった良かった。(^-^)

  8. ん?どこだろう?
    ヨドバシの前ってぇと西側かなぁ?

  9. あ?、もしかしてエルブレの近所かな?

  10. nakacyaさん:
    ヨドバシの前は、荒川に行くのに待ち合わせしただけですよ?。
    場所はビンゴ!かも。

コメントを残す

