8/27 BBQオフ

ふぉあぁさんPresentsBBQオフに参加。

参加者は、ふぉあぁさん一家Sameさんjunさん一家、TakさんDEEさん、私。



この日は大切なmissionがあったのです。
そう、赤キャノ号のお嫁入り。
Tokidokiさんの仲介により、トントン拍子でSameさんちにお嫁入りが決定したのです。

本当は朝、現地入りして初ヤビツとも思ったのですが、案内人のmasaさんが入院しちゃうし・・・ということで、ゆっくり起きて橋本まで輪行。
そこからTakさんと一緒に、私がGPSに落とした、「一番楽なルート」(といっても100mぐらい登りがありました)で1時間で中津川マス釣りセンターに到着。
赤キャノ号とのラストランとなりました。

さすが夏休み、マス釣り場も大人気です。

 
子どもたちも釣り。

私が到着したときには、あらかたマスが釣り終わってました。
というわけで早速ビール&BBQ。

釣りたてのマスも、ふぉあぁさんのハンバーグもナンも、鳥の蒸し物も美味しかった。
奥様に「いいですねーっ」といったら、「外(Outdoor)だけなんです・・・」っていってましたよ。

 
鶏の蒸し物

 
激しくビミョーな味のする、DEEさんの男の料理。
Takさんいわく「素材の1つ1つが主張してる」味。

その後、Sameさんちのし♀ちゃんに誘われ、支流で水遊び。
ダムを作ったり、すっかり童心に帰って楽しみました。
みんなすごく明るく良い子たちで一緒に遊んで楽しかったです。

 
し♀ちゃんと私の合作の「ダム」

そのうち、ふぉあぁ’sチルドレンが水着で泳ぎだしました。
 
水、冷たいのに元気だね。

さすがに足が冷えてしまったので、上陸。
MM’sさんのフォールディングバイクに乗せてもらったり、赤キャノ号にTakさんがお神酒をかけてjunさんに激怒されたり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

 
サドルが秀逸。お値段もすごい。

 
赤キャノ号は「AKABEKO」号に改名しました。
まずは、junさんが乗るらしいですが、ひ♂くんももうじき乗れるようになるね。

帰りはSameさん&junさん一家に橋本まで車で送ってもらいました。
喜んで譲り受けていただいたようで、よかったです。
今度は一緒に走りましょう!

8/27 BBQオフ」への3件のフィードバック

  1. ありがとうございました。
    そう、水冷たかったでしょう。
    ずーっと水遊び組の監視をしてもらっちゃいましたモンね。
    また企画しましょうね。

  2. ふぉあぁさん:
    大変お世話になりました。
    >水遊び組の監視
    というより、一緒になって楽しんじゃいました。
    BBQ美味しかったです。
    また企画してください。お願いします。m(__)m

  3. ふぉあぁさんぷりぜんつ!マス釣りなのだ

    夏休み最後の日曜日、ふぉあぁさんが企画してくれたマス釣り&BBQへ行って参りました。

コメントを残す

