8/26(土) 茨城のドイツ&エドエド

更新遅すぎ!ですみません。
8月26日(土)、茨城までドイツ料理を食べに行ってきました。


参加者は、Gibsonさんきやのーんさんソッシーさん、飛び入り参加のすずきさん、私の五名。
昼食のみ参加のTongchaiさんと小鬼教官

朝起きてみると、私のうちのほうは雨は降っていないのですが、千葉・茨城方面は霧雨が降っているらしく、ftkentさんfukuzoさんからDNSのメールが。
Gibsonさんの提案で1時間出発を遅らせ、9時寅さん公園に集合です。


途中亀戸天神の手前でお祭りと遭遇。

9時に寅さん公園に集合、私の新車のお披露目などをして9:15に出発。
葛飾橋で左岸に渡って、Gibsonさんの先導で快調に走ります。
天気は悪いですが、涼しくて気持ちいい。

あっという間に、喜八堂に到着。
 
喜八堂は御煎餅屋さんなのですが、店内で甘味もいただくことができます。
店内もなかなか良い雰囲気。


みたらし団子とつぶ餡団子。105円だったと思う。
やわらかくて美味しい。

氷抹茶あづきも美味しい♪
他に焼きおにぎりも食べて、補給完了。
フロントバックにお土産のおせんべいも購入し、出発です。

江戸川を折り返し、玉葉橋から利根運河に入ります。
初めての利根運河は緑がいっぱいですごく良い雰囲気。
 

利根運河を抜け、利根川CRに入ります。

広い、人がいない、自転車もいない、何もない・・・
途中芋虫地雷を抜けつつ、新大利根橋から茨城県入り。

しばらく一般道を走って、本日のお目あて、ハンス・ホールベックへ。

 
ドイツ料理のお店です。

店内では、Tongchaiさん、小鬼教官がお迎え。
お勧めのロースとポークランチは、前菜、スープ、ポークランチ、パンで1,260円。
これが破格でした。

 


前菜のソーセージ。ピスタチオ入りと血のソーセージ(たぶん)

 
ジャーン、メインディッシュのローストポークはやわらかくジューシーで、ハーブの味が絶品。
付け合せのコールスローやソーセージも激ウマ。
こんなに美味しい豚は生まれて初めて食べたかも。

ものすごくクオリティの高い料理なのに安い!
これが都内なら2000円はくだらないですよ。
今度はディナーも食べてみたいですね?。守谷までTEXで30分だし。

すっかりまったりしてしまい3時過ぎにお店を出発です。
Gibsonさんの引導で利根川CR、利根運河、江戸川を走って5時過ぎに寅さん公園に到着。
帰りは向かい風の中辛かった。Gibsonさん早すぎです。

ここでオフは終了。
お言葉に甘えて、きやのーんさんちへお邪魔して、生エドエド激写!

 


エドエド?!!!


ハッピーはクリーム色。


ミルキーはチョット気難しい。


遊びに疲れたエドちゃん。
 
今日も沢山遊びました。

なんと、夜ご飯も頂き、帰りは車で送ってもらい、すっかりお世話になってしまいました。
気さくな奥様とかわいいお子様達、素敵なご家庭でした。

本日の走行距離 124kmでした。

8/26(土) 茨城のドイツ&エドエド」への5件のフィードバック

  1. > 更新遅すぎ!ですみません
    いえいえ、超大作の道東ツーリングがありましたから・・・。
    でも、まだ大宴会の分も・・・?(笑)
    喜八堂も、次回訪問する時は「あんみつ」ですね。
    お団子は、1年中OK・・・。
    真冬は「お汁粉」。
    > 守谷までTEXで30分
    では、夜のレポートはお願いします。
    3,700円コースでも充分なボリュームみたいですね。

  2. その節はどーもでした^^
    実はランチタイムでも混んでいない時など、
    「夜のメニューあります?」と聞くと良いことも・・
    皆様がいらっしゃる前にも、
    夜メニューのデザート(チェリー甘煮アイスクリーム乗せ)
    を頼んで食しておりました。
    ランチタイムに空いているようでしたら、
    だめもとで夜メニュー見せてもらいましょう^^v
    ちなみに、夜の3700円コースですが、
    男女ペアでしたらシェアして丁度良い位のボリューム。
    けっこうオトクでありますよ?。

  3. ドイツだから

    今日は、ussyさんドイツオフリベンジ新車お披露目 に参加してきました。このとこ

  4. お疲れのところ、わざわざお越しくださいましてありがとうございました?。
    ローストポーク、ハイパー旨ま旨までしたね?(これ、うちの娘のお気に入り言葉)(^^)
    ussyさん、流石、猫の性格見抜いちゃいますね。
    また、遊びに来てくださいね?。

  5. Gibっち:
    頑張って皆さんに追いつきました。
    喜八堂、大ヒットです。
    秋はあんみつ、冬はお汁粉ですね。
    楽しみ?。
    グルメ偏差値的には江戸川>荒川ですね。
    >夜のレポート
    行きたいけどいつ行けるかなぁ・・・
    Tongchaiさん:
    お世話になります。
    昼でも夜メニューですか?。
    とりあえず夜はいつになるかわからないので、また昼に自転車で行ったときにでも聞いてみたいですね。
    夜の3700円コースも興味アリです。
    相当ボリュームありそうですね。
    きやのーんさん:
    その節は大変お世話になりました。
    エドエド可愛すぎでした。(*^^*)
    >ハイパー旨ま旨ま
    能天気な感じがいいですね。^^;
    今度使ってみようかな。
    今度は泊まりに行きます。(笑)

コメントを残す

