Gibsonさんリカバリーライド

060805_0736~02.JPG
土曜日、Gibsonさん復活記念、リカバリーライドに参加してきました。
4月以来、久しぶりのまとまった人数のオフとなりました。
集合場所の平井大橋で待っていると、いきなりのサプライズゆともさん、こづゑさんが到着。
そして、ライトサイクル店主さんも登場。さらにftkentさんまで!
予定があるこづゑさんftkentさんは出発地点でお見送り(ショーゴり)ます。


というわけで、参加者は、主催のGibsonさん、さいとうさんnakacyaさん、Tさん、ゆともさんライトサイクル店主さん(岩淵水門まで)、私の7名です。(Gibっちのブログからソース拝借)
この日は朝から軽めの北風が吹いてます。つまり行きから逆風。
そんな中でもリカバリライドのはずのGibsonさんが先頭になってグングンスピードアップ。
ついていけません。
あれ、リカバリーってどういう意味だったっけ?
あっという間に岩淵水門に到着。ここでお店の準備があるライトサイクルさんは離脱です。
#いつもお店にお邪魔していますが、初めてご一緒させていただきました。
戸田橋?笹目橋では、板橋花火大会の準備が。
060805_1057~02.JPG
朝から河川敷にブルーシートが敷かれています。
そして、羽根倉橋のミニストップで補給休憩。
060805_0950~01.JPG
ブルーベリー氷。上にのっているブルーベリーも美味しく、満足。
中年おやぢが揃ってガリガリ君を食べている姿はなかなかシュールでした。
さて、行きは北風だったので、少しは追い風で走れるかと思いきや、あれ?いやな予感。
そして、途中から南風が吹き出します。
さらに暑い。スポーツする温度じゃありません!
途中橋の下で休憩を挟みつつ、花もえぎまで。
060805_1209~01.JPG
先々週に引き続き、黒毛和牛ハンバーグステーキランチ。絶品。
花もえぎさんは相変わらずサービスがよく、「暑い中来てくれたので」ソーセージのサービス。
出かけるときには、氷の沢山入った水をボトルで用意してくれて、氷をすくうスプーンまで持ってきてくれました。
美味しい上に、自転車に好意的なお店です。(#^^#)
ずっとここでまったりしていたかったのですが、そうもいかず出発することに。
と思ったらTさんがパンク。花もえぎに来る間に何かを踏んだらしい。
なれた手さばきであっという間に終了。
鹿浜橋までは車は多いですが日陰の高速道路沿いの道を通ります。
そして、鹿浜橋から南下。
南風がっ・・・・・。
必殺コバンザメ走法、さいとうさんやnakacyaさんの後ろにぴったり付かせてもらって、ライトサイクルさんまで到着。
ここでGibsonさんとお別れ。
その後ライトサイクルさんにお邪魔して涼ませてもらいました。
以前購入して、とても良かったPaceのレーパンと、昨日のツーリングで話題になった、パールイズミのUVアームカバーを購入しました。
本当に暑かったです。
塩が吹くまで汗をかいたのは久しぶり。真夏の河川敷ライドは厳しいですね。
出発時間を早くするとか、輪行して山に逃げるなど考えなければいけないかもしれません。
本日の走行距離:サイクルコンピューター修理中。約100km弱。

Gibsonさんリカバリーライド」への11件のフィードバック

  1. 暑かったですね。
    休みながらのライドが正解でした。
    でも、塩分が足りなくなったのか、その後偏頭痛がしてました。
    健康管理、もっと考えなくちゃと思いましたです。
    また、走りましょう。

  2. Gibsonさんリハビリ?ラン

    走行距離:122.5km
    今日はGibsonさんのリハビリランに参加して来ました。
    参加者は、Gibsonさん、ussyさん、nakacyaさん、さい…

  3. お疲れ様でした。
    暑かったですねー。あれは避けなければ身の危険を感じます。
    今度は涼しいところを走りましょう。

  4. お疲れっした?
    後に付くのはゆともさんの後が良いですよんw

  5. さいとうさん:
    お疲れ様でした。
    私も後頭部が少し痛かったです。
    真夏のライドは工夫が必要ですね。
    ゆともさん:
    お疲れ様でした。
    今度は涼しいところに行きましょう。輪行かな?
    nakacyaさん:
    nakacya壁もなかなかオツでしたよ(笑)。

  6. 少しの時間でしたが、皆様と走れて楽しかったです。
    朝、暑さで5時ごろ目覚めてしまいましたので、突然でしたが仕事前に参加させていただきました。
    リハビリ、のんびりと言うフレーズは、本当ですか。
    本気モードのロードで参加してよかった。
    ussyさんほか皆さんも、速いですね。
    直前までは、30年前仕様のクロモリでのんびり行く事を考えていたのです。
    私は、追い風で帰りもガンガン飛ばして気持ちよかったです。
    皆様ご来店、誠にありがとうございました。

  7. お疲れ様でした!あの炎天下でしたから帰りはかなり消耗していました。
    ussyさんの走り、なかなかのものです。すでに普通ではなくなってますな。

  8. LIGHTCYCLEさん:
    こちらこそ短い間でしたが楽しかったです。
    どこがリハビリ・どこがまったりだったのか、謎です。いつもそうなんですけどね。
    私はもう少しゆっくり走るほうが楽なんですけどね。
    tokidokiさん:
    あれからさらに30km以上走って帰ったのですよね。お疲れ様でした。
    >走り
    平地ではまだしも、坂道になると途端においていかれてしまうのをなんとかしたいです。

  9. 灼熱地獄の中 100kmはあっぱれですよ?
    水色ジャージいかしてますね

  10. 暑い中、お疲れ様でした。
    間違いなくussyさんのレベルは上がってますねー
    前半は、久しぶりに自転車で嬉しさを抑えきれずにオーバーペースでした。
    そういえば、ろくすぽストレッチもしないで走り出しちゃったし・・・。
    そのツケが、花もえぎの後に「ドーン」と来ちゃいました。
    でも、皆と走れて楽しい1日でした。
    夏場は、距離はそこそこにして美味しいものを食べに行きましょう。

  11. きやのーんさん:
    水色ジャージは、事情があって、今回初めて着たのですが、通気性がなくてNGでした。真夏はメッシュ生地でないと辛いですね。
    Gibsonさん:
    >レベル
    少しはあがってきたのかなぁ?
    みなさんに付いていくために必死で走るのが良いのでしょうか?
    >距離はそこそこにして美味しいもの
    ポタリングオフなんかもやりたいですよね。

コメントを残す

