寄り道

060803_1831~01.JPG
Takさんの自転車(上段)
昨日も今日もジテツー。
Takさんと同じ駐輪場を利用しているわけですが、私のほうが朝早く到着し、夜は早く帰っているようです(今のところ)
すれ違いでも自転車が置かれているのをみると、頑張ってるなぁ、私もがんばって続けよう、というモチベーションが高まります。


今日は帰りにライトサイクルによるため、赤キャノ号で出撃。
KHSと比べると全然楽。こんなに楽していいのか、と思うぐらい楽でした。
いつもより30分早く出て、竹橋から千鳥が淵を抜け、半蔵門から新宿通り?甲州街道経由。
ちょっと遠回りだけど、靖国通り直進よりコチラのほうが車が少ない分、走りやすいですね。
ライトサイクルでは赤キャノ号のワイヤーケーブルが数本びよーんと出ていた+ディレイラーの調子が悪かったのでチェックしてもらいました。
実はシフトワイヤーには問題がなく、アウターケーブルの中のワイヤーがずれてたのですが、シフトワイヤーとアウターケーブルを交換。
安いアウターケーブルからSHIMANOのに替えました。SHIMANOのは中にグリスが塗ってあるとのことで変速が軽くなりました。
そしてずーーーーーっと悩んでいた、METのストラディバリウスIIを購入。
今までかぶっていたOGKのアレクレスは実はサイズが大きくて、かぶっている間にずれてきていたのが不満でした。
このストラディバリウスIIはMサイズがピッタリ。さいとうさんとおそろいだ。キノコ度低いです。
オマケでドリンクボトルも購入。300円。安っ。
0608032.JPG

寄り道」への5件のフィードバック

  1. 今朝、赤キャノ号しっかりチェックしました。頑張ってますね。今日はちょっと暑かったけど。
    最近の私のモチベーションはBPSですが、朝Ussyさんの自転車探すのも楽しみです。お互い頑張って続けましょう。

  2. あ、同色すね、ストラディ。
    自転車赤なのになぜにグレーなのか、なぞだなあ。
    僕は、Lなのにきつきつです。デカ頭だし。
    ライトサイクルに行くってーから、てっきり。

  3. Takさん:
    今日はまだ新宿にいますが、今朝は暑かったですね。
    BPSは参加しませんが、皆さんの奮闘ぶり楽しんでいます。
    さいとうさん:
    なぜグレーか?
    1 赤のMサイズが在庫なし
    2 前のヘルメットもグレーだから
    3 うひ
    どれでも正解です。(笑)
    ちゃんと昨日も相談してますよ。

  4. ストラディバリウスIIかっこいいですね?
    うちのお店でも結構注文が入ってますよ(・ω・)
    でも雪斗は来月OGKのアレクレスのブラックカーボンを買う予定です^^
    そういえば来月の2006東京シティサイクリング出ますか?
    雪斗は昨日エントリーをすませたのです。
    群馬から輪行して行きますよ?(・ω・)ノ

  5. 雪斗さん:
    ストラディバリウスは、ホールド感があり、それでいて風通しがいいので、悩んで買った甲斐がありました。
    2006年東京シティサイクリング私も出ますよ!
    一緒に走りましょう!

コメントを残す

