自転車通勤&都内散歩

060801_0741~01.JPG
今朝も元気に自転車通勤。気温が低くて気持ち良い。
朝、駐輪場でクロスバイクのおじさまに声をかけられる。
(写真は九段下の交差点)


「KHS、ドロップハンドルに変えたんですね。」
BD-1を持っているけど、KHSが気になるとのこと。
KHSの乗り心地や折りたたみについて話をする。
この方、クロスバイクにサイドバッグをつけているのですが、普通のリュックにリキセンカウルのアダプタをつけたとか。和田サイクルで売っているやつかな?
月極で利用しているらしいので、また会うかもしれません。

午後、通院のため早帰り。
左のペダルにクリートがはまらないと思って、シューズを見たらクリートのネジが1本なくなってましたorz…
通院後は、行きつけの恵比寿の美容院でHairCut。
襟足が暑くてたまらなかったので、かなーりショートにしてしまいました。嬉しい。
恵比寿からは、外苑西通りで神宮外苑までいき、権田原坂を通って四ツ谷?半蔵門?千鳥が淵経由。
060801_1815~01.JPG
神宮外苑付近は緑が多くて気持ちよい。
そして、帰りがけに小川町のL-Breathへ。お腹が空いてきたので久しぶりに、クアアイナでも行くかと思い、勤務先が近所のnakacyaさんを呼び出す。
060801_1933~01.JPG
久々のハンバーガー。
思いっきりチャリダーの服装した二人は、思い切り自転車の話をして帰宅(nakacyaさんは仕事に戻る)しました。
帰り道は涼しすぎてオドロキ。
KHSにつけてるサイコンが電池切れ。早く電池買わなきゃ。

自転車通勤&都内散歩」への7件のフィードバック

  1. 雪斗も毎日会社にジテツーですよ?(・ω・)ノ
    クリートのねじって何気に緩みやすいんですね(雪斗の整備不足もありますがorz
    クリート代も馬鹿になりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    でも・・・ハンバーガーおいしそうですw
    群馬にはそんなおしゃれなものがでるお店がありませんorz

  2. nakacya氏元気そうで何よりです。
    ドロハンKHSはなかなか注目度が高いようですね。
    考える事は皆同じってことかな?BD-1はレンタサイクルで乗ったことはあるけど、ポタリング向きな印象。ではKHSはどうなの?って所でしょう。

  3. 雪斗さん:
    nakacyaさんにも「クリートのネジって緩みやすいんだよね」といわれ、家に帰ってもう1足のほうも点検したらかなり緩んでました。
    こまめに点検しないとダメですね。
    とりあえず今回みたいにネジがなくなったときのためにサドルバッグにクリートのネジを1本忍ばせることにしました。
    ハンバーガー美味しいですよ。本郷3丁目のFirehouseや浜町のブラザースも行ってみたいです(というか行く)
    ソッシーさん:
    ブルホーンよりドロハンのほうが見た目もコンパクトだしポジションもいろいろ取れるので良いです。
    KHSは20インチということもあって、BD-1よりはツーリング向きのコンセプトだと思いますね。
    輪行は圧倒的にBD-1のほうが楽そう。

  4. ソッシー>
    無事生きてるよん。
    で、そっちも大変そうだけどどうよ?
    あねご>
    クリートは緩みやすいのでチャリメンテと同時にやった方が良いよ。
    特にペダルから「ぎ、ぎゅ」とか音がし始めたら緩んでいる可能性有り。
    浜町のブラザースって言ってみたいなぁと思われ

  5. nakacyaさん:
    浜町のブラザーズ、ぜひ行きたいですね。夕食で行けますか?

  6. 夕食だったら行ける距離かな?
    森下のソウル市場って知ってる?
    その場で作ってくれる結構安い焼肉弁当とかあって中々良いよ
    #カマロ(両国側)の向かい辺り

  7. nakacyaさん:
    昨日は乙でした。
    こんど夕食で浜町行きましょう。
    鹿之助さんも誘ってみましょうか?
    森下のソウル市場は知らなかったですね。
    カマロは知っているけど。
    実家にも近いしうちから目と鼻の先なのでジテツー帰りによってみます。

コメントを残す

