自転車通勤


雨も明けたことだし、いよいよ自転車通勤復活。
昨日に引き続き、今日もさわやかな陽気でジテツー日和。
ひさびさKHSで出撃。(写真はアキバ南口)

  generated by feedpath


自宅から新宿の職場までは片道10km。
ひたすら靖国通りをまっつぐ。
Door to Doorで50分でした。(自転車止めたりも入れて)

Takさんに教えてもらった有料駐輪場に止めます。
駐輪場のおばさんに、初めての利用であることを伝えると、すごく丁寧にいろいろと教えてくれました。
駐輪場にはおじさんとおばさんがいましたが、自転車を止めて職場に向かう人一人ずつに「いってらっしゃーい!」と声をかけるのが、すごくいいですね。

仕事を終えて、駐輪場に行くと・・・

060731_1900~01.JPG

斜め上にPanasonicのチタンのロードが。Takさん?

帰りは市ヶ谷から外堀通りを通り、水道橋から御茶ノ水まで坂を上って帰宅。

はぁ?。ぜんぜん疲れてないし。近すぎて写真撮る暇ないかも。
やっぱり片道10kmはラクラクですね。
これなら毎日自転車通勤できそうです。

とはいえ、靖国通りは車が多いので、千鳥が淵を通っていこうかな?。
ルートは検討の余地ありですね。

自転車通勤」への9件のフィードバック

  1. お久しぶりです?(・ω・)ノ
    僕も本日から自転車通勤はじめましたよ?片道18kmとちょっと長めですが;
    やっぱり晴れた日は自転車ですね^^これから暑くなる日が多くなりますが・・・お互い楽しく自転車通勤をしましょ?(`・ω・´)

  2. 雪斗さん:
    お久しぶりです?。
    就職したんだねーっ。
    片道18km、ちょうどいい感じじゃないですか?
    やっぱりジテツーは気持ちいいですね。
    お互い楽しく安全に走りましょう。

  3. 初自転車通勤おめでとう!
    はい、そのバイク私のです。激写(古!)されちゃいました(^_^;)
    今日は季節はずれ的に涼しく、気持ちよかったですね。
    これからかなり暑くて厳しくなりますが、お互い頑張りましょう。

  4. やっぱり片道10kmくらいだと乗り甲斐もあってちょうどいいですねー。
    片道3kmじゃママチャリでもあっという間、昼休みに忘れ物取りに帰ろうかと思う距離です。
    ゼータクなんでしょうけどねー。

  5. Takさん:
    やっぱり?!
    手紙を書いて自転車に括りつけようかと思ったのですが、人違いだと恥ずかしいのでやめました。(笑)
    こづゑさん:
    近いにこしたことないですよ。ママチャリにスーツでも大丈夫だし。
    着替えるのが面倒です。

  6. ussyさん、サドル盗んじゃえば良かったのに。
    「俺のサドルがありません」
    10kmだったらいろんな寄り道ができそうッスね。
    自転車通勤再開ばんざーい!

  7. masaさん:
    あ、サドル抜いとくの忘れた。うっかりしてました。(って人違いだったら犯罪ですよ)
    今日、さっそく寄り道しちゃいました。
    masaさんも都心まで遠回り選手権しません?

  8.  秋田はまだ梅雨明け宣言が出ていません。
     8月1日の朝は薄曇りで天気予報を信じて片道30kmの自転車通勤、追い風基調で爽快。
     ところが昼過ぎから雨になり、帰りは友人に車で送ってもらう羽目に…orz。

  9. harropageさん:
    片道30kmはすごいなぁ。
    雨だと走りたくなくなる距離ですね。
    東北も梅雨明け宣言出たみたいですし、暑いけどしばらくは晴天が続くと思うので、お互い自転車通勤を楽しみましょう。

コメントを残す

