荒川のぼりくだり


昨日は曇りの予報。しかし梅雨末期ゆえ予報は当てにならない、というわけで、近場の人だけ声をかけて荒川下流をのぼりくだりしてきました。
こづゑさんが下流は走ったことがない、とのことだったので、笹目橋→葛西臨海公園→鹿浜橋→花もえぎという荒川下流を往復するルートを設定してみました。
写真:さいとうさんと8時5分(こまかい)に待ち合わせした江北橋。


涼しくて走りやすいっ!先週とは大違い。
やっぱり早起きして走らないとダメね。
笹目橋で待ち合わせのゆともさん、こづゑさんが30分ぐらい遅れるとのことで、朝霞水門まで北上。
060722_0848~01.JPG
久しぶりの彩湖付近。この辺の景色はやっぱりいいよなぁ。
笹目橋まで戻り無事二人と合流し、目指すは荒川最下流、葛西臨海公園へ。
一昨日の雨で河川敷はかなり水が残っていて、ところどころ池が出現。
スプラッシュマウンテン状態で全身ドロドロになりながら、葛西臨海公園に到着。
背中のポケットに入れていた携帯まで砂がついています(なぜ?)
060722_1045~01.JPG
夏はソフトクリームだよね?。
この頃から空に黒い雲が・・・今にも降りそうな雰囲気なので、鹿浜橋までは左岸を走ることにしました。
左岸だと降りだしても高速高架下に逃げて走れるのです。
幸いにも雨は降らず、目論見どおり追い風(南風)に乗って、かなり快調に走ります。
夏はこのパターンが良いかも(うひ)
060722_1141~01.JPG
左岸を快調に走るこづゑさん。
鹿浜橋から新芝川CRを通り、花もえぎへ。
060722_1258~01.JPG
和牛ハンバーグステーキ、やっぱり( ゚Д゚)ウマー
花もえぎで談笑したあと、新芝川CRへの曲がり角を忘れてしまったので、そのまま高架下(トラック多し)の一般道を走り、鹿浜橋まで。
鹿浜橋で解散しそれぞれ帰路に着きました。
帰り道、「ケーズデンキ」の看板、今日は4回目だなぁ、と気がつきました(笑)
下流だけしか走っていないのに、120km以上走りました。
(サイコンの調子が悪いのです(涙))
それにしても、気温も低く、猛烈な向かい風もなく快適ライドでした。
帰ってきて自転車のドロを落としたけど、そろそろオーバーホールが必要かも・・・

荒川のぼりくだり」への10件のフィードバック

  1. 初めてのサガン

    早起きして自転車って、いつ以来だろう。 土曜日、荒川を行きつ戻りつ、お昼ご飯を食…

  2. 帰ってきたよ

    エンブレムも泥だらけ
    走行距離 107.55km
    平均時速 20.0km/h(こんなに走ったのに!えらい!!笑)
    最大時速 46.4km/h
    累積距離 …

  3. 昨日はお誘いいただき、ありがとうございました!
    おかげさまで、思いがけず2週連続100kmランに…..。
    どろどろになったけど、それはそれでいい思い出です(笑)
    いつの間に後姿の写真なんて撮られていたのか、気付きませんでした(^^;
    花もえぎ、美味しかったですねー。ましてやリポDのお土産付き。
    また是非一緒に走りましょう!

  4. 【写真のみ】7/22 雨上がりの荒川〜花もえぎ

    走行距離:108km
    荒川下流方面へ。葛西を目指します。
    観覧車
    お約束
    荒川と中川の間の高速下。
    がたがたですが、気持ちよく走れます。

  5. 「花もえぎ」のダブルステーキいいですね?。
    私も近ければご一緒したかったですね。
    お土産付ってのもいいですね?。
    ブログでの告知活動が認められたのでしょうか??(笑)
    <会社からだとサインインできました。なぜ自宅ではできないのか不思議>

  6. こづゑさん:
    こちらこそ、ありがとうございました。
    まったりペースでロングライド、そして美味しいお昼ご飯サイコー(笑)
    >リポD
    超久しぶりに飲みました。
    あの薬品臭がたまりません(笑)
    また走りましょう!
    ケントさん:
    ログインの件はなぜなんでしょうね?
    よくわかりませんが何度もすみませんでした。
    久々の花もえぎは混んでました。
    先客のローディーいるし(笑)
    店長(?)もウェイトレスさんも、混雑してバタバタしたことをやたら恐縮してました。こちらはまったりしてたのであんまり気にならなかったんですがね。
    そのうちまた行きましょう。

  7. またしても花もえぎ行きそびれたぁ(^^;;;
    涼しくて、雨も避けられて良かったですね
    やはり旨そうですねぇ
    病気ネタは今回は封印ですか

  8. きやのーんさん:
    そういえばそうですね>花もえぎ
    今度は一緒に行きましょう。
    今回は病気ネタはなかったのですが、肩こりネタはありましたね。
    あとは食べ物(とお酒)の話がメインだった気が。

  9. お疲れ様でした。
    おかげさまで楽しい週末になりました。
    K’sはやっぱり目立ちますよね。4回も見るのはなかなか無いですね。
    またご一緒しましょう。

  10. ゆともさん:
    今週末は雨の予報ですが、走れるかなぁ。
    そのうち荒川センチュリーライドやりましょう!

コメントを残す

