ならし運転

060715_1158~01.JPG
ドイツだ、梅雨だと1ヶ月以上も自転車に乗れてませんでした。
昨日、超久しぶりに軽く荒川CRを走ってきました。


先週ぐらいから、猫殿のためにエアコンかけっぱなし(温度は高め)なので、外に出た瞬間、「なにこの暑さ!」と思わずつぶやきます。
四つ木橋から荒川CRに入りますが、とにかく日差しがすごいし暑い!
この時点で、早々に岩淵水門で折り返すことを決めてしまいました。
岩淵水門の北側にある新荒川大橋で一息。
ボトルの水がすでに1本ありません(首筋にかけたりしたけど)
戻る頃には雲が多くなり少し怪しい天気。
向かい風もあまりなかったです。
本当は西葛西に行ってシシリアでピザでも食べようかと思ってましたが、とりあえず四つ木橋の下で休憩したら、お昼ご飯のお誘いが来たので、木根川橋でCRを出ました。
(写真は木根川橋から見た葛飾ハープ橋)
結果的にはこれが正解で、家に戻ってシャワーを浴び、昼食を食べに行ったら雨が降ってきました。
あのまま下ってたら帰りに降られてしまったでしょう。
やっぱり久しぶりに走ると短い距離でも疲れますね。
これから梅雨も明けるし、本格稼動にむけてボチボチ自主トレ(笑)しなければ。
でも早朝出発でお昼までに帰るぐらいが限界かも。
やっぱり自転車通勤しようっと。
サイコンが不調なんですが、たぶん40kmぐらい走りました。

広告

ならし運転」への5件のフィードバック

  1. オイラはこの頃毎日昼荒してますぜ!
    葛西臨海公園まで往復1時間は中々良いです

  2. すげー雷&雨でした。
    乗ってる電車が徐行したモン。
    暑さに体が慣れるまでは無理は禁物ですね。
    (と、言い訳が多くて、走れていないσ(^^; )

  3. nakacyaさん:
    すごいっ!
    葛西臨海公園までなら帰りは楽?(追い風)
    ふぉあぁさん:
    昨日は雨と落雷で電車のダイヤが乱れまくりでしたね。
    総武線なんて落雷+人身事故+?で夜までダイヤぐちゃぐちゃでした。

  4. 行きが辛くても帰りが楽な方がモチベーション的に良いので今は葛西に行ってます。
    夏冬で逆に走れば良い訳よ。
    ウチも土曜日は大井町まで出掛けていて帰ってくる時は悲惨でしたわ。

  5. nacachaさん:
    なるほどねー。夏は早めに岩淵水門に行って、葛西臨海公園まで下ってというコースのほうが良いかもね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中