コーヒーウォッカ

060704_215601
Gibっちからもらったコーヒーウォッカ。
私にもロックはちょっと濃かったですが、氷が解けてきたら・・・
美味しいっ!


Gibっちが「苦みが出てるかも」といってましたが、全く苦味はないです。
コーヒーもお酒も飲みたいときに、一石二鳥かも(爆)
ありがとさんでした。>Gibっち。
ちなみに氷は無印良品のシリコーン製氷器。大きいまん丸な氷ができます。
ちょっとグラスがいまいちなんですけど。ショットグラスが欲しいかも。
話は変わって
060704_211401
今日の帰り道、いつものおでん屋の前で、猫発見。
いつもの猫と似ているが色味が違う(若干薄い)
こいつも首輪をちゃんとしているので飼い猫らしい。兄弟か?
それにしても毛並みが良いなぁ。カメラ目線だし。
(付録)うちのおぼっちゃまもカメラ目線。
つめみがきの上にひじを乗せるしぐさがオヤジくさい。
060704_213102

コーヒーウォッカ」への6件のフィードバック

  1. このたつのり君、ライオンぽく見えますね。
    王者(なんの?)の風格たっぷり、精悍でカッコいいなー。

  2. こづゑさん:
    >王者(なんの?)
    ネコの王者に決まっているじゃないですか~!(笑)
    大きさだけはね。
    見た目は精悍ですが、鳴き声はぷりちーですよ。

  3. 只今、2本目を製作中です。
    僅かな残りも、カミサンに飲まれてしまいました。
    ドライ・モスコミュール用に、ジンジャー・ウォッカも作ってみようと思います。
    あのドライ・モスコミュールが自宅で飲めるぅ!

  4. Gibっち:
    Gibさんちもきやさんちも奥様お強いですね~。
    どちらかというと、ジンジャーウォッカのほうが作りたいですね。
    やっぱりドライ・モスコミュール用にはウィルキンソンでOKでしょうか?

  5. 丸い氷作れるんだぁ 無印良品ですか 今度見てこよう
    ジンジャーウォッカ 早速作ります宣言(^^)
    タツくん、やっぱり夏仕様にしようよ
    うちのは白だからたいしたことないけど タツくん首廻りと尻尾だけ残して短くするとかなりいけそう!!
    本物みたいに見えるんじゃない

  6. きやのーんさん:
    無印の丸い氷はなかなかよいですよ。
    >ジンジャーウオッカ
    あんまり量が飲めないのでウォッカを1本買ってきてジンジャとコーヒーを半分ずつにしようかなぁ。
    >タツノリ夏仕様
    したいんですが、風邪をひきそうでチョット怖いな(笑)
    きやのーんさんバリカンで刈ってくれます?

コメントを残す

