6月18日(日)(その1)アウトバーン

翌朝、グッスリと眠れて時差ぼけはないみたい。
空港までまた送ってもらって、空港のレンタカーカウンターで予約していたレンタカーを頼みます。
借りた車は、メルセデスのA180。もっと小さい車でよかったのですが、オートマはコレしかないということでした。


空港を出ると、いきなりアウトバーンです。
「おおっ、私いきなりアウトバーン運転してるよ!」という感動を覚えつつ、案内標識に沿ってニュルンベルグまで。
途中の景色が広大かつ美しく(要するに田舎)、運転していて飽きません。
しかし、意外とドイツ人、運転荒いです。
ウインカー出してレーン変更する人ほとんどいないしね。
標識にしたがって、ニュルンベルグの街中までは簡単に着いたのですが、ホテルを探してちょっと迷いました。
持っている地図に泊まるホテルが載っていなくて、ホテルの案内にしたがって進んでいたのですが、曲がる角を間違えてしまったみたい。
うろうろしつつ、案内図のところで車を止めて探していると、「何かお探しですか~!」との声。
どうやらボランティアの人みたいです。
ホテルの場所を聞くと地図を片手に丁寧に教えてくれました。
天使が舞い降りてきたようだった。by roseちゃん。
チェックインして、すぐに部屋に入れたので、部屋に荷物を置いてスタジアム行くことができました。
今日のホテルはなかなかゴージャス。
Holiday Inn NUERNBERG CITY CENTRE
Rimg0036

コメントを残す

