6月18日(日)(その2)日本vsクロアチア戦

Rimg0039
日本vsクロアチア戦の会場までは、ニュルンベルグ中央駅から電車(Sバーン)で7分。
旧市街にあるホテルから、ニュルンベルグ中央駅まで10分ぐらい歩きます。
写真の歩道の白いラインは自転車道路です。いいなぁ~。


Rimg0041
日本とクロアチアサポーターでごった返すニュルンベルグ中央駅。
クロアチアサポーターは一人ひとりの声が大きい上に、集団で歌を歌ったり叫んだりしてとにかくうるさい。
やっぱり肉を食っているからでしょうか?体格もすごいっす。
とりあえず駅でハンバーガーサンドイッチ(スパイスが効いていて美味しかった)とカフェオレで簡単な食事を済ませて、スタジアムへ。
Rimg0048
Rimg0049
Sバーンのホーム。
普通に犬が歩いてます。
電車の中は満員。冷房がなく蒸し風呂のような電車のなかで、ノリノリのクロアチアサポーターとそれに呼応した日本サポーターが叫びまくり・歌いまくりでとにかくうるさくて参りました。
クロアチアサポーターは日本サポーターに向かって、「マサヒコ・ハラーダー」とか「カズヒロ・フナーキー」とか、何故か日本のスキージャンプの選手の名前を叫んだりして、そのうるささ、アホさは小学生レベルでした(笑)
Rimg0060
検査中。
炎天下の中、かなり待たされてようやく荷物検査・身体検査を終えてスタジアム内へ。
Rimg0065
やっぱりビールでしょ。
今日の座席はメインスタンドの最上段。とはいえ埼玉スタジアムの最上段よりはぜんぜんましで見やすかったです。
屋根があって直射日光が当たらないのは良いのですが、風が通らなくてとにかく暑い。
Rimg0100
前回のオーストラリア戦でも選手の動きが鈍かったのですが、その理由が良くわかりました。
スタンドでこれだけ暑ければ(30度ぐらい)、ピッチ上は35度以上だったかも。
Rimg0088
今日のMOM。中田英。
Rimg0090
選手入場
Rimg0097
国歌斉唱。クリックでポップアップ。
試合内容は皆さんTVでご覧になっていたと思ったのですが、私の感想は、
・柳沢と高原がいまいち。
・俊輔がバテバテ
・他の選手もバテバテでミス多し。
・川口のPKセーブは神だが、変なキャッチミスは心臓が止まりそうなので止めて欲しい。
・やっぱり加地さん。
メインスタンドでしたが気合を入れたサポーターが回りに沢山いたこともあり、前のお姐さんたちが立ちっぱなしだったこともあり、90分間私も立ちっぱなしで声の限り応援しました!

6月18日(日)(その2)日本vsクロアチア戦」への5件のフィードバック

  1. 日本頑張ったんだけどな〜 
    全体的にミス多し、チャンスで決められないFWとGKの神セーブって前の試合といっしょじゃん。
    まあ、ドイツまで応援しにいって、いきなり可能性がなくなるよりはましですが、さらに一次リーグ突破の壁が高くなった。次の試合も精一杯応援しよう!

  2. 俊輔は39度の熱があったらしいですよ。
    だからキレがなかったのでしょうか?
    オーストラリア戦よりもよくなった印象でしたが、引き分けて残念でした。

  3. うわっ!現地から、ちゃんとUPしてるし・・・。
    前半に飛ばしすぎなのかなぁ。
    オーストラリア戦と同様に、後半はバテバテ。
    3点くらい入れられてもおかしくなかった。
    ブラジル戦の奇跡を期待しましょう。
    がんばれ!日本!

  4. セルジオ越後さんの解説もほぼussyさんと同様でしたよ(おやぢギャグも連発)
    コンディションのいい者を使えって
    俊輔は風邪引いてたってね
    暑そうですがいい天気ですね
    体調に気をつけて楽しんできてね~
    レンタサイクルなんてあるのかな
    本場にはライン下りはあるのでしょうかね(^^)
    帰国後のお土産話楽しみにしてますよ~

  5. とりあえず可能性がゼロではなくてほっとしました。
    なんとか明るい気分でドイツ旅行を楽しむことができました。
    今日これから応援行ってきます。
    ケントさん:
    俊輔っていつも風邪をひいているイメージがありません?
    引き分けは残念。けっこうシュート打ってたのにな~。
    Gibsonさん:
    日本に戻ったらちょっと忙しいので今のうちにUPしとかないと、と。
    あの暑さではバテるのもわかります。
    今日のドルトムントは涼しいので良いのでは?
    ブラジルに手を抜いてもらって・・・
    きやのーんさん:
    やっぱりジーコジャパンは俊輔ジャパンなんですよね。
    本場のライン下りはずいぶんのんびりとしてました。
    明日レンタサイクルする予定です。

コメントを残す

