6月17日(土) 成田からミュンヘンへ

Rimg0034
1日目は、成田からパリ(シャルル・ドゴール空港)経由でミュンヘン入り。
直行便のチケットが取れなかったので、こういう面倒くさい経路になったのですが、意外と同じ経路でドイツ入りする日本サポーターが多くて驚きました。


パリまでのJALの飛行機は最新型で、エコノミーでも座席もそんなに窮屈でなくて良かったです。オンデマンドで映画や音楽やゲームもできたので、12時間のフライトも退屈しませんでした。
飛行機の中での軽食。
コンソメスープもSAMURAI BLUE。
Rimg0021
ミュンヘン空港でホテルの人に迎えに来てもらうことになっていたのですが、すれ違ってしまい、ようやく会えることが出来てお互いホッとしました。(とてもおとなしそうなハンサムなお兄さんでした。)
ホテルまでは空港から車で10分くらい。
ミュンヘン空港は、市街地から26km離れているということで、緑がたくさん。
そして道路の脇には自転車専用路。
緑の中の専用路を走っている人がうらやましい。
ホテルについたのは現地時間の夜9時過ぎ。
受付カウンターに生ビールサーバーがあるのを見つけ、1杯頼み、部屋で飲み干しました。
グラスには、Augustiner Brau Munchen gegrundet 1328という文字が。
Rimg0025
宿泊したホテルは、ホテルというよりはペンションといった感じです。設備は普通ですが、アットホームな雰囲気で悪くありません。(Airporthotel Theresienhof)
テレビでアメリカVSイタリア戦を見てから眠りにつきました。
さすがにロングフライトは疲れた。
Rimg0030

コメントを残す

