自転車通勤日和

自転車通勤日和
今日も江東区某所で仕事。
遠回り選手権で荒川CR経由で通勤してます。
天気良好ながら、朝から河口付近は南風(向かい風)orz…


直線距離だと約6kmぐらいのところ、四つ木橋まで北上し、荒川CRへ。
荒川CRを清砂大橋まで下り、永代通りを某所へ。
片道17.2km。
帰りは直線距離で自宅に戻ります。
とはいえ、途中木場公園内を散策しました。
やっぱり公園内は緑が多くて、のんびり走るのに最適。
葛西橋通りをまたぐシンボルの橋が耐震工事中。
その橋の上から仙台堀川を眺める。
060531_17240001
夕暮れの仙台堀川。
明るいうちに自宅に戻って、シャワーを浴びてさっぱりしてから、飲み会に出かけました。
こんな生活が理想です。
自転車のメーターの電池が切れたので、詳細データはわからず。
たぶん走行距離24kmぐらいでした。

自転車通勤日和」への3件のフィードバック

  1. 今日は天気がいいので絶好の自転車日和ですね。
    僕もなんとか外回りの理由付けを考えているのですが…
    これからは汗対策が重要になってきますね。

  2. やっと5月の締め日にしてサイコーの自転車通勤日和でしたね。
    さらにCRは、口笛も出ちゃいそうです。
    ただし、CRが気持ちいいのも、ミミズが出るまでの間ですね。
    まもなくミミズっす。

  3. 鹿之助さん:
    そろそろ走ると暑い時期になりました。
    昨日は荷物を減らすため、自転車用ウエアではなかったので、汗が気になりましたね。
    もう職場にはスーツをおいて自転車通勤の準備は万全なのですが、外に出ることが多くなかなか開始できません。
    masaさん:
    ようやくいい天気になりました。
    でも、もうすぐミミズの季節ですね。
    雨に流されたミミズがCRに横たわりそれをタイヤで・・・うへっ。

コメントを残す

