カカカカ

060527_08190001
窓辺で外を見つめるたつのり。
いきなり「カカカカ」と鳴いてシッポをバタバタ。


何かと思ったら、前の電柱にカラスが止まってました。
気になる存在なようです。
そういえば最近、夜はこの場所で寝ることが増えてきました。
やっぱり暑くなってきたってことか。
猫と一緒に寝るのはそれはそれは幸せな気分なんですけど、次の冬までお預けになりそうです。

今日は雨で、きゃのーんさんPresents「チーズパーティーオフ」は中止。
でも電車で行くことになりました。(^^;
明日の宇都宮餃子オフも判断がビミョウな天気。(雨のち晴れ)
一応今夜の時点で開催OR延期の判断をしますが、私の個人的(希望的)観測としては、今日のうちに雨が降って、明日は朝からお天気・・・だといいな。
しかし、ほんとになんで土日ばっかり雨?
関東地方の入梅は6月9日の予報ですが、来週こそカラっと晴れて欲しい~!!!

カカカカ」への4件のフィードバック

  1. うちの猫たちも 鳥 大好きですよ~ 狩りですが(^^;
    今まで、スズメは無論、ヒヨドリ、メジロなと数羽。
    野生の性ですかね
    >添い寝
    毛を刈れば涼しくなっていっしょに寝てくれますよ
    文字通り「虎刈り」ね

  2. 週末は天気が悪くて残念でしたね。
    ところで、猫を飼った事が無いので「カカカカ」ってのがどういう鳴き声なのかよく判りません・・・ 興奮した時にでるのでしょうか?

  3. きやのーんさん:
    >狩り
    いいですねー。狩りができる環境。
    都会の猫は自動車事故が怖くて外に出せません・・・
    「虎刈り」かぁ~。
    1回目は風邪引きそうでチョット怖いですね。

  4. メッセージが入れ違いになっちゃった。
    >ソッシーさん:
    「カカカカ」は私も猫を飼って初めて聞きました。
    鳴き声っぽくなくて、変な音といった感じです。鳴くときひげをピクピクさせてます。
    鳥さんを見たときなど興奮したときに発するみたいですね。楽しいですよ。

コメントを残す

