青梅まで

060521_10270001
21日(日)、多摩川ポタオフに参加してきました。
朝、のんびりしていて、集合時間の1時間15分前に家を飛び出し、多摩川近くの集合場所までの27kmを必死に走ります。
ほとんど30kmペースで、かなり(;´Д`)ハァハァ・・・


靖国通り~九段下~半蔵門~国道20号~甲州街道と進みます。
高井戸までは車も少なく走りやすかったのですが、その後仙川あたりから、車は多いし路肩は狭いしでかなり嫌な感じでした。
必死に走った甲斐があって、なんとか集合時間に間に合いました!
やっぱり無謀でした。次回は余裕を持って出かけなければ・・・
こちらのオフは初めて参加したので、はじめましての人が多いです。
挨拶もそこそこ、多摩川原橋から多摩川CRに入ります。
今日はポタリングオフなので、時速22~3kmぐらいでのんびり走ります。
060521_10100001
前を行くharuちゃん。
多摩川CRを走るのは3回目。道幅は江戸川CRとほとんど同じですけど、人が多いですね。
江戸川CRの寅さん公園のあたりがずーーーーっと続いている感じ。
出発してまもなく、「パーン!」という音が鳴り響き、赤オペラさんがパンク。
060521_10250001
パンク修理ちう。
060521_11150001
しばらく進むと、骨折治療中のこの人が。
MM’sさんもご一緒。今日はお見送りだそうです。
その後も、景色を楽しみながら、のんびりと多摩川を遡上ます。
羽村取水堰の玉川ブラザース像に到着。
060521_12060001
1年ぶりだよ、ブラザース。
羽村を過ぎると多摩川両岸の景色も一変し、渓谷風に。
青梅のコンビニで昼食を買って、釜ヶ淵公園へ。
060521_12540001
公園に渡る橋。
060521_13020001
砂利道に61kmポスト発見。
ここから自転車を担いで河原に下ります。
担ぐのに往生していたら、骨折のほいさんが見かねて一緒に担いでくれました。(Thanks!)
申し訳ない・・・
060521_13570001
河原でのんびり昼食。
サンドイッチと温泉卵とチーズブッセ。
うーん、いつものグルメツーリングと違って粗食ですね~。
川の水は澄んで冷たく気持ちいい。
この辺昔カヌーで通ったなぁ~。
昼食の後は、はじめましての人や旧知の人と談笑して、かなりのんびりしたあと、せっかくだからバカボンのパパに会いに行くことに。
060521_14440001
青梅駅前の、赤塚富士夫会館。
060521_15250001
そして阿蘇神社にお参り。こちらも1年ぶりですね。
のんびりしてかなりいい時間になったので多摩川を戻ります。
この頃から向かい風が厳しくなってきました。
そして、少しずつ離脱してメンバーが少なくなっていきます。
この辺から、お昼が足りなかったせいか、お腹が空いて辛くなってきました。
まだまだ帰路が長い私。見かねた幹事が、関戸橋の近くで夕食を食べていこうと提案。
060521_17270001
レタスと卵のチャーハン。
かなり量が多いが完食。(+餃子2個)
みんなお腹が空いているようで、無言で食します。
(というか、となりのゴルフ帰りの大盛り上がり軍団に圧倒されてたかも)
そしてまたCRに戻ります。
060521_18100001
hiroさんと遭遇。
多摩川原橋でCRを後にし、来た道を引き返します。
相変わらず仙川あたりが車が混んでいて歩道に上がりながら走ります。
赤オペラさん&haruちゃんと四谷三丁目で別れて8時過ぎに帰宅しました。

060521

クリックでポップアップ。東京横断しました。
走行距離 135km、Av.19.8kmでした。結構走った~。

青梅まで」への12件のフィードバック

  1. お疲れ様でした!
    見事に東京を横断しましたね。(一瞬「中央線」と勘違い 笑)
    いつもの荒川より、格段に走りにくいとは思いますが、タマにはタマ川もかわいがってください。

  2. ジークフリート

    集合地点まで1時間15分とはすごいですね!
    私なら多分遅刻です。
    今回はレース観戦とオフ会の選択でレースを見に行ってしましました。
    また、ご一緒したいですね!

  3. お疲れ様でした。
    たまには多摩川上流も目先が変わって良かったのではないでしょうか?
    もっとも、私は江戸川、荒川は未知の世界なんですが。(^o^;
    そちら方面は美味しい企画が沢山あって良いですね。
    そのうちに参加させてください。

  4. お疲れ様でした。
    なかなか強くなっておられましたな~
    また機会がありましたら宜しくです。

  5. お疲れ様でした!
    集合まで早いですねー。さすが!
    負けないように頑張らないとですね。
    あの中華屋での隣の軍団には圧倒されましたね。全員叫んで会話してるんだもんなー(^^;
    今度の週末もまたよろしくお願いします~

  6. ひととせさん:
    トラックデータ、まさに青梅特快!ですね。
    いえ、そんなに早くは走ってませんが。
    >タマにはタマ川
    ・・・(^-^;
    ジークフリートさん:
    本当に必死に走りました&疲れました。
    実はもう少し近いと踏んでたんですよ。
    見込みが甘かったと反省。
    多摩川CRでもTOJ観戦に向かう方と沢山すれ違いましたよ。
    今度は一緒に走りましょう!
    lorisさん:
    多摩川上流は緑が多くて走っていて気持ちよかったです。
    江戸川、荒川(下流)方面には食いしん坊が揃ってます。
    是非、美味しいものを食べにお越しください。
    tokidokiさん:
    お疲れ様でした。
    少しだけ坂道が楽に走れたような気がしましたが、骨折のほいさんにサクッと置いていかれましたorz…
    でも135kmは満足です。
    またよろしく~。
    こづゑさん:
    お疲れ様でした。
    こづゑさんも頑張ってましたね!
    ゆともさんの強化月間の成果じゃないですか。
    >隣の軍団
    混ざりたいぐらい楽しそうでしたね(爆)
    今度の週末もよろしく。晴れますように・・・

  7. 今回は自転車が入院予定だったから参加をしなかたけど、
    行けば良かったなあ。
    懐かしい顔や普段会えない距離の人に会えたのね。
    ほいさんにはびっくりッスね。
    自転車乗りは早起きじゃなくちゃね。

  8. 天気も良くて気持ち良さそうなのが写真から伝わってきます。行きたかったなあ。(風邪気味でDNS)
    >朝、のんびりしていて、、、
    >かなり(;´Д`)ハァハァ・・・
    as is often the case with me.

  9. お疲れ様でした。
    そして、お久しぶりにお会いでき良かったです。
    お付き合いできなかったのが残念でしたが・・
    またの機会には宜しくお願いします。

  10. masaさん:
    masaさん来るかなぁ~と期待してたのですが・・・
    房総オフ以来、お会いしてませんね。
    なかなかこちらに来てくれないのでまた押しかけようかな~。
    >自転車乗りは早起きじゃなくちゃね。
    多摩川方面の誰かさんたちと違って、私は早起きっすよ。
    日曜日も6時には起きていたのですが、時間の読み違えでした。
    ショーゴくん:
    あ、噂をすれば・・・
    風邪気味であの天気では、さぞ走りたかったでしょうね~。
    でも無理は禁物ですよ。
    MM'sさん:
    MM'sさんとも房総オフ以来でしたね。
    これから忙しくなるようですが、また一緒に走りましょう。
    小径ポタオフとか・・・

  11. > 靖国通り~九段下~半蔵門~国道20号~甲州街道
    多摩川に行くには、やはりそのルートですかね。
    hiroさんとかに、たまにはおいでよ・・と言われているのですけど。
    市川からだと2時間かぁ・・・。
    都内を2時間も走るのか・・・。orz
    > 江戸川CRの寅さん公園のあたりがずーーーーっと続いている感じ。
    これは、嫌だなぁ・・・。(笑)
    江戸川や荒川が、いかに快適かが判りますね。
    ついつい快適な場所に行っちゃいます。

  12. Gibっち:
    荒川~入間川~多摩川ってルートもありますよ。(笑)
    多摩川は上流が景色が良いので、拝島まで輪行して、多摩川下って第一京浜で帰るとか。
    やっぱり荒川江戸川は快適です。(^-^)

コメントを残す

