銀座で国内旅行?~味スタ

060505_18350001_1
前夜、ホッピー好きの某氏の行きつけの飲み屋さんにお邪魔させていただいたところ、なぜか讃岐うどんを食べに行く話がまとまり、飲み屋の仲間の方々と新橋で待ち合わせ。
讃岐うどんが大好きな方に連れられ、香川・愛媛のアンテナショップ「せとうち旬彩館」へ。


ぶっかけうどんを頼んだつもりが、何故か「かけうどん」(温)にorz…
関西風の出汁は結構好きなので美味しくいただきました。
060506_11100001_1
かけうどん+さつまいもの天ぷらで490円。
その後、銀座で各県アンテナショップめぐりがスタート。
060506_11490001
鹿児島県。焼酎が充実。
060506_12110001
石川県。太っ腹な試食品。鯖の棒鮨は脂が乗っていて最高!
060506_12270001
北海道。ソフトクリーム( ゚Д゚)ウマー!!!!!
060506_12400001
秋田県。ちょっと興味があった「えご」。
060506_13080001
沖縄県。ちょっと手が出ない。
沖縄県のショップでは、白ゴーヤのサラダを試食。「苦味がぜんぜんない」という、いかにも沖縄県な濃い顔のお兄さんの説明とはうらはらにやっぱり苦かった・・・
ここで全国各地アンテナショップめぐり終了。半径1km・2時間半の旅でした。
銀座周辺にこんなにいろんな県のアンテナショップがあるんですね。
北海道しか知らなかったのでびっくり。
この日は、この後味スタに移動だったためあまり買い物ができませんでしたが、また純粋に買い物に来たいと思いました。

060506_15010001
天気が良かったのに・・・ビール美味しかったのに・・・ルーカスPK取ったのに・・・
ロスタイムに1点決められ負けました。最悪です。
頑張ってたのルーカスとジャーンと土肥だけじゃん。
モニ怪我で交代。大丈夫なのか・・・?
これでワールドカップのため一時中断。
再開後の松本での鹿島アントラーズ戦、自転車で行こう、という話があったりなかったり。
終わった後、hiroさんと反省会。地元に住む某氏も駆けつけてくれました。

広告

銀座で国内旅行?~味スタ」への2件のフィードバック

  1. 秋田にも「えご」あるんですね。大好物です。新潟のものだと思っていました。
    からし味噌で・・・、あー食べてー。

  2. ゆともさん:
    ブルベ600kmお疲れ様でした。m(__)m
    >えご
    大好物ですか~。
    見た感じ、さしみこんにゃくみたいなものかと思いましたが、どんな味なんですかね?気になるな~。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中