休養日

060504_17170001
昨日までのツーリングの疲れを癒すべく、今日はダラダラ~っとしてました。
夜、ものすごく久しぶりに昔行っていた錦糸町のもんじゃ屋さんに行ってきました!
(写真は、メチカもんじゃ(メンタイ・チーズ・力(お餅)入り))


下町っ子の私はもちろん子どもの頃からもんじゃを食べてました。
大人になってから、教えてもらったこのお店によく行っていたのですが、江戸川区に引っ越してから行かなくなり10年ぐらい経過してました。
一見さんはまず入ろうと思わない店構え、接客態度も相変わらず無愛想ですが、やっぱりここのもんじゃは( ゚Д゚)ウマー!
結構値上げしてたけどね・・・って当たり前か。
また行きたいなぁ~!
もし行ってみたい人がいればご案内します。もんじゃオフでもやりますか?
060504_17500001
初めて飲んでみたきゅうりサワー。さわやかな味で美味しかった。
おまけ。
060504_17000001

休養日」への2件のフィードバック

  1. もんじゃ始めて見た時食べれませんでした私、チョット変なもの想像して・・
    千住の親戚の隣が駄菓子屋で、奥でもんじゃもやっていて、ビックリしたのを今でもよく覚えています、最近食べてないな~~

  2. hiroさん:
    下町の子は、変なものを見るより先にもんじゃを見て育ってるんですよ。
    もちろん、うちの近所の駄菓子屋さんの奥でももんじゃやってました。
    久しぶりのもんじゃはやっぱり美味しかったです。(*^^*)

コメントを残す

