5.3草津から渋川まで

060503_10110001
5月3日は、草津から暮坂峠を越えて渋川まで。
(写真は草津からの六合村に抜ける道でとった、白根山。このツーリングのベストショットかも?)


朝10時頃出発し、国道292号を一気に下ります。
この日は気温は低めながら晴天で走っていて気持ちよい。
060503_10240001
途中、大量のこいのぼりを発見。(写真ではわかりにくい)
一旦六合村まで降りてから、暮坂峠に向かいます。
本日の登りはここだけ。
060503_10500001
道沿いに湧水を発見。飲んでみましたが、やわらかくて美味でした。
060503_11240001
暮坂峠。思ったよりあっさりと到着。少しは坂道になれたということでしょうか?(相変わらず激遅ですけどね~)
暮坂峠からは、半端じゃなく下ります。
ずーっと下りでブレーキを握る手が痛い(T_T)・・・握力がなくなる。
下ハンを持っても今度は手の甲の筋が痛くなるし。
もう少しステムを短くしたほうが良いのかな?
060503_12160001
峠を下ってきたところでR353ゲット~!と思ったらすでに取られてましたorz…
060503_13000001
昼食は中之条駅前のコーヒー屋さんで。
サンドイッチとカフェラテで700円はお値打ち。かなり美味しかったです。
060503_13280001
中之条駅をご利用の場合は寄ってみたらいかが?(Cafe Flat)
中之条駅から渋川までも下りベースの楽チンルート。
060503_14380001
本日の主目的であった、渋川の中華「四川」。
麻婆豆腐が激( ゚Д゚)ウマーでした。辛かったけど。
渋川駅からは、鈍行列車の旅で上野までのんびり帰りました。
060503_1
本日の走行ルート。クリックでポップアップ。
G060503
本日のGPS。クリックでポップアップ

広告

5.3草津から渋川まで」への6件のフィードバック

  1. あ!四川だ!
    食いてぇ~~~~~

  2. 中之条から渋川のルートは先日のブルベ400で走ったルート、方向は逆で真夜中過ぎでしたが。
    一体この連休で何キロ走ったんすか?

  3. 軽井沢ー草津 ノンビリ坂道とおにぎりサイクリング その4

    5月3日
    遂に最終日である。本日もマッタリと朝を過ごした後、10時過ぎに出発。天気も良好。南風もさほど強くはない。
    草津からのもどりでは定番の暮坂峠を超えて中之条へ至るコースをとる。
    下る途中の高原らしい景色。
    谷を渡してある鯉のぼりの群れ。
    あっと……

  4. nakacyaさん:
    四川、( ゚Д゚)ウマーでした。
    でも辛さ的には「陳健一麻婆豆腐」のほうが上かも・・・
    kazuさん:
    中之条~渋川は走られたんですね~。でも逆か~。私のほうは下りベースだったので楽々でした。
    坂道が多かったので距離はあまり走ってませんよ。3泊4日で212kmでした。(1日平均50km強)

  5. サイクリングを楽しみつつも、結構筋トレ系も入ってますよね。同行者の裏テーマがussyさん強化計画だったりして(笑)
    しかし、いいですね、軽井沢。行きたくなりました。特に白根山の写真が素敵です。

  6. ショーゴくん:
    >軽井沢
    ショーゴくんだったら、バリバリ坂道を走りまくれるだろうから、もっと楽しめると思いますよ。
    是非横川から碓氷峠を登ったり、浅間山を一周したりしてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中