5.1嬬恋周遊

060501_09460001
北軽井沢のホテルに連泊したので、2日目はホテルをベースに周回することに。
この日は、ピーカンで軽井沢も暑かったです。
(写真は浅間山)


当初はホテル周辺をうろうろして、観光して~というつもりだったのですが、前日のモブログにおにぎりゲットのコメントをもらい、調べてみたら意外とおにぎりが残っていることを発見してしまったため、おにぎりゲットの旅になってしまいました。
まず、鬼押し園まで行ってみることにしました。ホテルから鬼押し園までは鬼押しハイウェイを通ると一番近道なのですが、この有料道路は自転車通行禁止。
ホテルの人に一般道でいける道を教えてもらったのですが、最後、鬼押し園に入るところで結局鬼押しハイウェイを通ることになってしまいました。
060501_10010001_1
鬼押し園から浅間山を眺める。
鬼押し園からは一般道に出ることが出来、来た道を戻って国道146号まで。
国道146号をひたすら下って、国道145号まで。
ここからおにぎり連続ゲット。
060501_11340001_1
145号
060501_11490001_1
292号
060501_12090001_1
144号
060501_12380002_1
144号と並行する道を万座鹿沢口駅まで。(車が少なくて走りやすかった)
万座鹿沢口駅の手前で再び144号に戻ったところ、見事な桜並木に遭遇。
こちらはちょうど桜が満開だったようです。
060501_13030001_1
万座鹿沢口駅の周辺にはめぼしい食べ物屋さんがなかったため、橋を渡ってよさげな門構えのお蕎麦屋さんへ。
限定10食の嬬恋産そば粉を使ったもりそば。なかなかのお味でした。
ここからどうやってホテルまで戻るか相談したのですが、一番楽そうな県道235号を選択。
今日はのんびり
吾妻線の終点、大前駅でパチリ。(線路の終わり)
県道235号線は、車も少なく路面状況もよく、さらに傾斜も緩やかなサイコー!な道でした。
走っていてあまりに気持ちよくて写真にとっていないぐらい。
国道145号のおにぎり地点からホテルまではたぶん300メートルぐらいは登っているのですが、この日は快適に走れました。
060501_19120001
夜ご飯のときに嬬恋地ビールを注文。さわやかな飲み口でした。
060501
本日の走行ルート(クリックでポップアップ)
G060501
本日のGPS(クリックでポップアップ)

広告

5.1嬬恋周遊」への3件のフィードバック

  1. すわん☆ゆみ

    おつかれさんです。軽井沢に北軽井沢気持ちいい季節だろうなぁ。うらやましいです^^群馬にいたころは近かったのでよく、思い立つと軽井沢にドライブなんていっていたなぁ

  2. >すわん☆ゆみさん
    軽井沢はまだ寒かったですね。
    行く前に冬物ウエアで良い、とアドバイスを受けていたのですが、ちょうど良かったぐらいでした。
    気軽に軽井沢にドライブに行けるなんて良いですね。群馬は温泉も多くて良いところでした。

  3. 軽井沢ー草津 ノンビリ坂道とおにぎりサイクリング その2

    5月1日
    快晴である。天気予報でも各地でこの春最高気温を記録する予想ということらしい。標高1000mあたりの北軽井沢も例外ではなく、とても暖かい。
    昨日のおにぎりGet!へのコメントから、ここいらにはまだ登録してない国道が残っているらしく、本日の目的は
    「おに……

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中