旧碓氷峠(モブログ)

旧碓氷峠
旧碓氷峠
(上)万平ホテル
(下)旧碓氷峠見晴台
私的には、今日は軽井沢ポタのつもりだったのですが、なぜか旧碓氷峠を登って下ってきました。

旧碓氷峠(モブログ)」への5件のフィードバック

  1. ussyさん、はじめまして。
    荒川下流をホームとするNP-completesと申します。
    写真を見ると、見晴台のようですね。横川からの旧国道もいいですよ。勾配も緩やかで、184あるコーナー標識がだんだん増えていくのが励みになります。まだ新緑には早いと思いますが、6月頃に行くと車も走っておらず、いるのは猿くらいでいい感じです。
    妙義荒船林道も、八風郷から入れば、神津牧場側はダートはなかったと思います。八風郷の先から見える浅間山は雄大です。
    長野に来たらやっぱり峠だという場合は、ちょっと距離がありますが、小諸からチェリーパークラインで車坂峠がおすすめです。標高差1000m程で、平均勾配が9%近くあります。相当きついですが、上がると達成感は得られますね。そこから歩きになりますが、黒斑山の方に行くと、トーミの頭というポイントがあり、そこからの景色は絶景です。ジャングル大帝になった気分が味わえます。車坂峠は、標高が2000mなので、夏の方がいいかもしれませんね。
    では、車に気をつけて楽しんでください。

  2. また、ソッシーさんと一緒だ(詮索詮索)。
    碓氷峠か、ってどこ?
    今度予習して僕も行くー!
    標高が高いから寒いでしょ。

  3. すげっ パパさんと野洲さんにお会いしませんでしたか?

  4. >np-completesさん
    はじめまして。荒川下流ということですれ違っているかもしれませんね。
    たくさん走られているようで、情報ありがとうございます。私はヘタレでなかなかオススメのところにはまだ行けないと思いますが、少しずつ慣れて行きたいと思ってます。
    >masaさん
    masaさんの場合、本気で走りに行きそうですよね。旧碓氷峠の道はmasaさんでもハアハアできると思います。

  5. >きやのーんさん
    彼らもこちらに来られてるんですか!?
    まだそれらしい人達にはお会いしてません。

コメントを残す

