荒川走って花もえぎランチ

060422_09110001
Gibっちから、「(房総オフの)二日目が中途半端で欲求不満じゃあないですか?(原文のまま)」という、そこだけ取り出したらちょっとヤバイメールを頂き(でもありがたいお誘い)、土曜日に荒川を走ってきました。
参加者は、Gibsonさんソッシーさんさいとうさんftkentさん、私の5名。
(写真は岩淵水門での休憩シーン)


ソッシーさんと四つ木橋で荒川CRに入りますが、時間が早かったため、追い風に乗って南下して、Gibっち、ftkentさんを迎撃します。
平井大橋のすこし北側で合流して、北風の中北上。その後、江北橋からやはり南下してきたさいとうさんも合流します。
岩淵水門で人心地。ここだけは風がなくて快適でしたが、ずーっと北風。
岩淵水門まではソッシーさんに、その後はさいとうさんにひいてもらいます。
ありがたい。。。
朝霞水門北側の新しい土手上の道を走りつつ(この道を作る意味はあるのか疑問)、秋が瀬公園でトイレ休憩。
060422_10180001
秋が瀬公園の新緑。
自転車海苔にとっては、最高の季節がやってきます。
風向きが変わらないうちに、南下を始めます。
当初は快適な追い風でしたが、その後南風を感じるようになりました。
風向き変わるの早すぎ!
そして、なんだかよくわからない虫が沢山飛んでます。
鹿浜橋を左岸に渡り、Gibっちが調べた新芝川CRを走ります。
ここでもなんだかよくわからない黒い虫が沢山飛んでいて、顔に当たって痛いです。
新芝川CRは自転車2台がすれ違えるぐらいの細く、スピードを出して走るようなところではありません。
しかも、道路とすべて平面交差。
060422_11330002
新芝川CR。
ゴルフ練習場が見えたら、右折して、高速道路沿いの道を少しだけ進みます。
1月の花もえぎオフのときに、車道を走ってこわい思いをしているので、今回は歩道を走ります。
ほどなく「花もえぎ」に到着。
060422_12120001
他の4人はダブルステーキを注文しますが、私は前回完食できなかったので、和牛ハンバーグステーキランチに。
あまりの美味しさに無言で食ずる5人。
やっぱりハンバーグステーキにしてて正解、今回は完食できました。
しかし、これでライス、味噌汁、コーヒー付きで1480円は安いと思います。
前回は満席でかなり待って入ったのに、何故かこの日は他のお客さんが誰もいなくて貸切状態。
サービスでコーヒーゼリーまで頂き、あとは帰るだけなので、マッタリムード。
さいとうさん&Gibっちの病気(検査)トークが炸裂し、お腹が痛くなるほど笑いました。
花もえぎの場所です。
そして、新芝川CRの入り口でソッシーさんとお別れ、江北橋でさいとうさんとお別れ。
荒川名物、午後の強烈な南風の中、南下を続けます。
実はこの日は行きからスピードアップを心がけて走ったため、すでに足が売り切れ。
(花もえぎまでのAv,24.1km)
ここから、ケントさんには先に行ってもらいGibっちに引いてもらいました。
途中、夜勤明けのジャンボさん(元気!)とすれ違いしばし立ち話。
その後、さらに河口から吹き付ける南風の中ヘロヘロになりながら、ライトサイクルさんへ。
ライトサイクルでは、むねくん、半蔵さん、その他江戸トピのメンバーと遭遇。
ホイールの振れとりをしてもらい、サイコンを直してもらって、帰宅しました。
走行距離:約100kmでした。

荒川走って花もえぎランチ」への10件のフィードバック

  1. 二度目の花もえぎ

    今日は荒川を走って、久々に「花もえぎ」(写真)へ。
    先週の房総オフに途中参加しながら二日目が生憎の天気だったのであまり走れなかったussyさんのリベンジも兼ねてのオフ会となった。
    今日の参加者はGibsonさん(幹事)、ussyさん、ソッシーさん、saitoさん、そして私の……

  2. 24km/hは早いですねぇ 私もがんばらなくっちゃ
    それにしても「花もえぎ」いいですねぇ 旨そうだなぁ
    距離的にも丁度いいしね
    今回は十分満足の走行と旨い処でしたね
    今度またご一緒させてください(って餃子行く行く)

  3. 下流域をいっしょに走ったのは初めてですよね。
    あ、葛西臨海公園があったか。
    花もえぎ、気に入りました。
    いつものコンビニオニギリから脱出できそう。
    また、走りましょう。

  4. ダブルステーキしか頭にない

    荒川を走って、花もえぎでランチというプランにのっかって、 走ってきました。…

  5. 姉御を置いてきぼりにするのは忍びなく、風除けを努めさせていただきました。
    ミラーでチラチラ後方確認しながら・・・。
    やはりミラーって便利。(笑)
    「花もえぎ」の正確な地図を載せちゃったから、次回は自転車海苔で溢れてたりして・・・。
    まあ、マスターもレーパンには驚かないでしょうけどね。
    でも、自転車海苔はランチの平均単価が高いから(笑)、きっと大歓迎でしょう。

  6. 荒川下流組プチオフ

    今日は、荒川下流組の突発的プチオフ。
    房総オフで不完全燃焼気味のussy姉御を誘って荒川を走りました。
    参加者は、ussyさん、ソッシーさん、さいとうさん(以上、荒川下流組)と、ftkentさん、私(準荒川下流組)の5名です。
    この日は風が強かった・・・

  7. いつもの荒川で向かい風の中走って、のんびり食べて。それでも100km走れちゃうんですね。
    それにしても病気トークは面白いですね~ 他山の石・・としたいもんです。

  8. きやのーんさん:
    >24km/hは早いですねぇ 
    いや、追い風込みですから・・・
    花もえぎはまた行きたいですね。
    カロリーオーバーがちょっと心配ですけどね。
    そのときはまた声をおかけしまーす。
    さいとうさん:
    荒川下流組も頑張って走りましょうね。
    花もえぎ、さいとうさんのところからだと、本当に近くていいですよね。あの後南下するのは結構辛かったんですよ。
    Gibっち:
    ミラーを覗く姿は後ろから拝見しておりました。
    >正確な地図
    自分の備忘録代わりに載せちゃったけどまずかったかなぁ。
    自転車海苔の品位を落とさないよう節度あるトークを楽しみましょう(笑)
    ソッシーさん:
    意外と距離を走っていて驚きました。
    帰りのちょっと遠回り(ライトサイクル)が効いたかもしれません。
    >病気トーク
    聞くだけで恐ろしい検査を受ける羽目にならないようにしたいですね。

  9. 房総オフでの走り足りなさはこれで解消ですね。
    おまけに美味そうなものもしっかり食って。
    でもね、前回完食できなかったらリベンジでしょ。
    逃げちゃダメッスよ(笑)
    やっぱ天気だね、オフ会は。

  10. masaさん:
    >完食できなかったらリベンジ
    やっぱりそれこそ漢ですかね?(^^;
    GWも天気がよいといいっすね~!

コメントを残す

