あさにこ本日開催!

060330_06260001
昨日の夜、masaさんがコメントで6時30分に行くって書いてたので、それを目指して5時ちょっとすぎに自宅を出ました。
さすがに日が長くなってきて空は白んできてましたね。
早朝の都心は車が少なくて、走りやすかったです。
ちょうど新橋あたりでTETさんから「誰もいない・・・」というメール。
だから5時30分は無理だってコメントしたのに~。
この人ネタのためなら何でもやりますね。
そしてそのネタとは・・・(後半に続く)
(写真は集合場所から多摩川を望む)


060330_05280001
夜明けの東京タワー
二子橋までは六本木通り~246というコースが一番近いのですが、高速の高架下は走りたくないので、駒沢通りを走りました。
やはり車がほとんどなくて走りやすかった。
6時20分ぐらいに集合場所に着くと、もう居ましたよ。
青ビラートくんとMM’sさんです。
青ビラートくんは春休み・・・そうだよね~。
丸子橋まで走りに行っちゃった。
MM’sさんのSPDシューズいいなぁ欲しいなぁ。
060330_06330001
hiroさんキタ~
そうこうしているうちに、masaさんも到着!
ショーゴくんを迎えに丸子橋までいってた青ビラートくん(うそ。本当はもらったサドルの乗り心地を試してた)
が戻ってきました。
「ショーゴくん、いませんでした~」
060330_06490001
この人の自転車を見ると、「走りは自転車(メカニック)じゃない」ってつくづくよくわかりますね~。
060330_06520001
どこかで見たような「土手端会議」風景
060330_06540001
そして7時5分前にショーゴくんが到着。新車かっこい~!!!
これで今年はレース頑張るってことですね。
060330_06570001
早速新車のBMCをみんなでチェックチェック。
フレームにこんな文字が。シールじゃないらしい。
(フレームにシール張って上からクリア塗装してる by hiroさん)
「『あ、これオレと同じサイズ』っていって盗まれちゃうんじゃないか」という突っ込みあり。
060330_07030001
ずら~っと並んだみんなの自転車。(放置自転車みたいという声あり)
kazuさん到着~。うわさどおり「寝ていない」らしい。
masaさんが出勤のため上流方面に去っていきました。
(あ、この二人の順番これで合ってるかな?)
060330_07050001
masaさんお疲れ~!
TETさんから電話が入ります。
「みんなまだいるの?土手に俺がいたっていう証拠を残してきたんだけど・・・」
060330_07340001
コレ(^^;
指摘されるまで誰も気がつかず、電話がなければそのまま放置して変えるところでした。.
シャレが通じなくてすみません、でも紙はちゃんと回収してきましたよ>TETさん。
結局7:30すぎまで土手端にいましたが、私も職場へ向かいます。
多摩川CRを丸子橋まで。早朝の多摩川CRはさすがに人も少なく走りやすかったです。
しかし、土手に1時間も立っていたので指先の感覚がなくなり変速するのに苦労しました。
最初はショーゴくんと二人かと思ったけど、予想外に多くの人に集まっていただきありがとうございました。
それに誰かが土手にいると思うと、自転車通勤のモチベーションもUPしますね。
自転車談義も楽しく、みんなこんな楽しいことしてるんだね。いいなぁ~と思った「あさにこ」でした。

あさにこ本日開催!」への13件のフィードバック

  1. 今朝は大盛況で楽しかったですね(^_^)v&相変わらずのギリギリ到着でご心配お掛けしました(^_^;)
    ussyさんも書かれてる通り、こんなのが毎日のようにできるあさたまって贅沢ですよね~。あさにこ、は最初で最後になりますが、都心でも何か楽しいことしましょう!

  2. お疲れ様でした。
    朝5時に目が覚めたんだよなぁ~。
    でも会社に間に合わないと思ってやめたのでした。
    しかし、今改めて地図を見るとギリギリ間に合いそうな距離。ん~、行けばよかった。
    TETさん、すげー!

  3.  ゴミ回収ありがとうございます。
     ネタのためなら何でもやるのは確かですが、今回は別にすげーくないですよ。あの場所はまさに通り道です。246ルートで出勤の時は二子橋渡ってます。大きな橋は自転車通れませんから。(TεT;)
     みなさんがご歓談なさってる時は、すでに仕事しておりました。orz

  4. 【暫定】3.30 【暫定っ!】あさにこ&春の多摩丘陵散策 120kmくらい?

    「あさにこ」開催しました。参加者はussyさん、masaさん、MM,sさん、hiroさん、青ビラート君、kazuさん、そして僕。朝から走って仲間と集まれるって最高!
    とりあえず写真だけアップします

  5. あさにこ。v(^o^)v

    ネタのためならなんでもやるTETです。(^^; 今日はussyさんとショーゴくんが"あさにこ"するってんで出勤前に寄ってみました。v(^o^)v TETがいつもここを通るのは、5時半くらいです。今日はちょっとだけ早めに家を出て、ちょっとだけ早めに到着してみんなを待ちます。 …

  6. 寒かったね
    集まる場所が違うだけでなんか新鮮でした
    また楽しい企画よろしくです

  7. お疲れ様でした。
    行って良かった(^^)とても楽しかったです。
    それからチョコレートありがとうございました、おいしく頂かしてもらいました。
    後はTETさんにはやられましたね(^^)/。

  8. TETさんの Greeting

    今日のあさたまのハイライトは何と云ってもTETさんが残したグリーティング・カード、更に笑っちゃうのは本人が言い出すまで誰も気が付かなかった事だ。そしてその後は3世代サイクリングへ。…

  9. どこでも遅刻のkazuですいません、今日はタップリ寝たのですが、近いとのんびりしちゃって。6時10分には起きました。
    これ読んで、色々勘違いのままブログエントリーしたのが分かったけど、そのまま、お許しを。
    うん、確かに、新鮮だったし、それに思いの外寒かった。いずれにしても行ってよかったとつくずく。

  10. ussyさん5時出発って尊敬です。今日は飲み会を理由に自転車通勤さぼっちゃいましたけど、飲み会無くても参加できなかったね。みんな凄いです。

  11. これからも早起きで行きましょう!
    僕も始業は9時ですが、自転車通勤は4時起きです。
    眠いですけど、いいことがあればお釣りが来ます。
    また企画してね。
    チョコありがと。

  12. 残業で先ほど帰宅。
    今日はKHSではなくキャノンデールで出撃したのですが、帰りは、時折吹く突風にあおられかなり恐怖を味わってきました。
    そしてかなり寒かった・・・
    こういうときはやっぱりKHSのほうがいいですね。気軽に輪行で帰れますから。

  13. というわけでとりあえず皆さんコメントありがとう。
    明日巡回します。
    ショーゴくん:
    すごく楽しかったね。やってよかったです。
    みんなショーゴくんが遅いから寝てるかと思ってたよ。
    でも本当の集合時間にはちゃんと間に合ってたんだけどね。
    都心に異動しても、朝企画しましょう!
    ゆともさん:
    残念でしたね~。
    今度はゆともさんも間に合うような場所でやりましょう。
    TETさんは本当にすごい人です。今日は改めて尊敬した。
    TETさん:
    たぶん電話してくれなかったら、あのまま解散になってました。
    ありがとう。
    通勤経路だったんですね~。
    っつーか、いつもあの時間に通勤してるっていうのがすごいよ。やっぱり。
    hiroさん:
    寒かったけど楽しかったです。
    いつも集まっている皆さんがうらやましいです。
    MM,sさん:
    クリスマスの香港以来のご無沙汰でしたね。
    これからお仕事忙しくなっちゃうのかな?
    でもまたお会いしたいですね。
    kazuさん:
    あ、寝てないわけではないんですね。
    今日は3月にしては思いっきり寒かったですね。
    でも朝から楽しかったので、1日良い気分で仕事ができました。
    Takさん:
    いや~。たまにだから起きられるんですよ。
    久々の超早朝自転車通勤は本当にカラダもココロも気持ちが良かったです。転勤したらなるべく自転車通勤したいですね。
    masaさん:
    masaさんとTETさんは早起き過ぎだけど、本当に今日は早起きした甲斐がありました。
    またなんかやりましょう。

コメントを残す

