毛だらけ

060212_22370001
そろそろ換毛期に入ったのでしょうか?最近とても毛が抜けます。
特に胸毛のところあたりが、抜けそうになった毛が固まりになってます。
(写真:「もうだめぽ」たつのり)


でも、これを放っておくと、毛玉になる。
毛玉になると、周りの毛を巻き込みさらに巨大な毛玉になって、はさみでジョキジョキ切らないといけなくなっちゃいます。
たつのりはブラッシングが大嫌いなのですが(長毛種なのに~)、最近は、胸の周りだけは、毎日櫛を通してます。
本当は前足の付け根とかも毛玉が出来てるのだけど、ここのブラッシングは大暴れしてしまうので無理。
060212_22200001
1日でこんなに抜けます。
でも、こんなに抜けてもフッサフサ。
薄毛でお悩みの貴兄が見たら怒り出しそうですね。

今日、淡路町のクアアイナの前を歩いていたら、中で食事をしていたnakacya家族に遭遇。
(というかnakacya氏に発見された)
一緒にお茶しましたが、奥さんはとても楽しい人だし、nakacya氏も良きパパぶりを発揮してましたよ。
もちろん、奥様に「自転車はやせますよ。私も1年しないで5kgやせました。ウエストも細くなるし、お尻も小さくなりますよ。洋服もサイズダウンしました」と我ながら怪しすぎるセールストーク炸裂。
いや、全部本当のことなんですけどね。

毛だらけ」への9件のフィードバック

  1. > 自転車はやせますよ
    なんとも微妙なところ・・・。
    それまでに、全く運動習慣が無ければ痩せるかも。
    ジョギングで体重をコントロールしていた私の場合は、逆に体重が増えました。<飲み過ぎという説も
    でも、自転車教を普及させる為には、良いセールストークですね。
    後は、使用前、使用後の写真があれば完璧。

  2. >体重が増えた
    やっぱりジョギングより自転車のほうがカロリー消費は低いんでしょうね。
    >使用前、使用後
    私の場合、まだ「使用後」として見せられるような状況にはありませんorz…

  3. みぃ~っけたw
    いや、まさか歩いている ussy さんを捕らえられるとは思っても見ませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)
    ウチのカミさんはあんなヤシなのでたまには遊んでやってください(゚∀゚)
    さぁて、カミさん用のチャリをいつ買おうかと思案中~

  4. やせますよぉ~.僕の場合最初の
    1ヶ月で8kg,次が7kg,そんでもって6kg,5kg
    と減ってました.一番減ったときと
    比べると35kg減らしましたから.しかも1年足らずで.
    さすがに疲れがたまりやすくなったので,ちょっと
    戻して,さて体調も良くなったしまた運動するかなぁ
    と思ったら怪我して入院などなどがありましたけど.
    僕は免許の写真で笑いがとれるぐらいのBefore,Afterですよ.でも公開しません.

  5. nakacyaさん:
    捕獲されますた。
    奥様の爆裂トーク面白かったです。
    >チャリ
    早く買ってあげて一緒に走りましょう!
    とりあえずポタからね。
    つかさん:
    >35kg

    すごいなぁ。浅岡ルリ子1人分ですね。(古っ)
    知人で逆BeforeAfterの人を知ってますが、確かに職員証の写真が「別人」って感じで大爆笑でした。

  6. 小学生(娘)1人を出産したと知人にいわれ
    ましたけどね.
    僕の場合「とんでもないデブ」が
    「いっぱしのデブ」になって「ふつうのデブ」
    になるという3段活用と言われています.
    それだけありました.体重を「t」で言っても
    違和感のないレベル.だから,今でも最後の
    2文字は外れませんので…

  7. つかさん:
    デブ3段活用・・・
    私の場合、ふくよかな女性→ちょっと太めって感じですね。
    つかさんとリアルでお会いしたのは、利根運河オフのお見送りだけでしたので、あまり覚えてませんが、やっぱりまだ最後の2文字は付いたままなんですかね。
    どこからがデブなのか?それが問題。

  8. はじめまして。 私は、たつのりくんと同じよような猫を飼っています。 メインクーンが混ざってるかなぁ?って感じの猫ちゃんです。 色もたつのり君みたいな感じで、大きくなったらこういう感じになるのかもと思いながらブログを読んでました。この猫はもらってきたばかりで色々手を焼いている最中です。 でも、毎日猫がいるのが楽しくてしょうがないです。

  9. Nibbles247さん:
    はじめまして。ブログ拝見させていただきました。かわいいですね。たつのりよりはちょっと色が薄いかな?
    メインクーン混じりだったら大きくなるかもしれませんね。
    猫のいる生活楽しいですよね。

コメントを残す

