自転車通勤:少しだけ遠回り

060208_08010001
今日も元気に自転車通勤。
写真は中原街道の星薬科大前あたり。
中原街道は、この交差点の先から朝7:30amから中央分離帯が変更になります。


で、どうなるかというと、都心から神奈川県に向かうほう(私の通勤する方向)が1車線減少します。
平塚橋の信号の手前あたりがとても混むので、自転車で通りにくい。
そして、旗の台の手前で唐突に2車線に戻ります。
今日は夜になると少し寒くなる(ところにより雨か雪)という予報だったのでそれなりの服装。
(上)SUGOIの冬ジャケット+長袖ジャージ+ブレスサーモアンダー
(下)Colombiaのパンツ+ブレスサーモタイツ+スキー靴下
(頭)Northfaceフリースキャップ
・・・途中から汗でました。
帰りは、少しだけ遠回り。
しかし、日比谷通りの皇居周辺は車道を走るのが怖い。
路上駐車もないので、3車線びっちりと車が走ってて、しかもかなりのスピードを出してます。
夕食は、淡路町の「クアアイナ」。
この「クアアイナ」は以前、あかさんを無理やり連れて行ってしまったほど、大好きなんですよ。(その節はすみませんでした)
今日は、チーズハンバーガーセットを注文。(1,120円)
060208_20220001
トマトが美味しいサラダと、
060208_20300001
牛肉の味がちゃんとするチーズバーガーwithプレンチフライ(これがまた旨い)
飲み物は、今日はビールではなく、グァバジュース。この「クアアイナ」はハワイが元祖ということで、グァバジュースがあってうれしいので、ついつい頼んでしまいます。
それとこの淡路町店は1Fにあるので、路上に止めた自転車を見ながら食べられるところも安心。
食べ終わってお店を出たら・・・
すごく寒い。ぶるぶる~。
あまりの寒さに、靖国通りを自分史上最速でかっ飛ばして帰宅しました。(あ、サイコンつけてなかった)

自転車(通勤)というカテゴリーを作りました。そのうち自転車(ツーリング)とか細かく分けたいと思ってます。

自転車通勤:少しだけ遠回り」への8件のフィードバック

  1. 自転車通勤の醍醐味ってやっぱり遠回りというか寄り道ですよね~。
    ついつい美味しい店に入っちゃったり、買い物をしちゃったり…
    僕ももう少し会社が遠くてもいいのになと思うときがあります。

  2. 夜ポタ060208

     今日の天気予報では、最高気温は二桁まで上がるらしい。暖かいなら遠回りだね!ってことで、遠回りして帰ってきました。
    本日の走行距離:46.9km(MASSIF)

  3. 今日は暖かくて、遠回りにはちょーど良かったですよね。
    夜は、お店が目立つので結構良いかも〜

  4. メッセジャー経験からいいますと。。。。あそこは歩道を走るのが賢明だと思いますよ。あそこは絶対車道は危なすぎていけません。CYCLEXの人位しか通れません笑無理して走るとえらい事になります。。。。

  5. ハンバガー大好き!!!!! (^u^)
    薄っぺらいミートじゃないヤツには激しく反応しちゃいます。
    アッ ダイエット中だっけ σ(^^)

  6. 鹿之助さん:
    >自転車通勤の醍醐味
    電車だと、わざわざ通勤経路を外れてまで行くことないような場所でも、自転車ならさっと行けちゃいますよね。
    でも自転車盗まれちゃうのが心配で、ゆっくり食事や買い物が出来ない心配性なんですけど。
    >もう少し会社が遠くてもいいのにな
    贅沢な悩みですね!
    しんかぬーさん:
    しんかぬーさんも遠回り選手権でしたね
    昨日は比較的暖かかったけど、遅くなるにつれ冷えてきました。
    帰り道に別の美味しそうなお店も発見したので、また寄り道してみます。
    ゆみぃさん:
    やっぱり!
    歩道を走っているローディーを見かけたんですが、それが正解なんですね。
    人もほとんど歩いていないし。(ジョギングの人は内堀通りを通るので)
    次回からは歩道を走ります。
    ふぉあぁさん:
    ダイエットは順調ですか?
    >薄っぺらいミート
    もう何年もマックやロッテリアなどのハンバーガーは食べてません。
    ふぉあぁさんのブログに登場する「佐世保バーガー」も食べてみたいと思ってるんですよね。

  7. ありゃ、淡路町のクアアイナに逝ってたんですか。呼んでくれれば逝ったのにぃ~w
    前に食べたのが秋口だったからそろそろ悔いたくなってきたな。

  8. nakacyaさん:
    実は、走っているときnakacyaさんが頭をよぎり、連絡しようかな~って思ったのよ。
    たぶん、またすぐに食べたくなるので、次回は連絡します。

コメントを残す

