白鳥オフ告知

046d429a
白鳥オフ:2月18日(土)開催予定。
すでにGibっちのブログで呼びかけを開始していました、「白鳥オフ」の詳細が決まりました。
千葉県の検見川付近から、花見川CR、印旛沼CRを通って、白鳥飛来地の本埜村までの片道50kmコースです。
2月1日現在、白鳥は約1050羽飛来しているとのこと。
参加希望の方がいらっしゃいましたら、コメントをよろしくお願いします。
(写真はGibっちのブログより拝借)


昨年の夏、熱中病と戦いながら花見川CR~印旛沼まで走りました。(記事はこちら。)
ちょうど半年前になりますが、花見川CR印旛沼CRは、走っているうちにどんどん景観が変化するなかなか面白いルートです。途中の八千代のソフトクリームも美味、北印旛沼の「ペリ吉」(ケントさんの友達)に会うのも楽しみだったりします。(^^ゞ
白鳥飛来地の本埜村まで、花見川組組長のケントさんがすでに走ってます。その記事はこちらです。参考にしてください。
本埜村の白鳥についてはこちらをご覧ください。
詳細
(往路)
8:30 (東京方面からの自走者)江戸川CR篠崎水門出発
9:30 集合(花見川CRとR357が交差する地点の予定)
※往路輪行の方がいれば、9:00ぐらいにJR総武線・新検見川駅等でお迎え。
10:30 八千代(休憩)(集合場所から約16km)
11:30 山田休憩所付近(休憩)・昼食(集合場所約33km)
13:15~30 本埜村(白鳥)(集合場所約50km)
(復路)
(1)自走
途中休憩を入れながら
16:00~30 集合地点(花見川CRとR357が交差する地点)で解散
※復路輪行の方がいれば、新検見川駅まで案内。
(2)温泉&輪行
14:30 大和の湯
16:00 温泉発、JR成田線・下総松崎駅より輪行。
※温泉に入らず、最寄り駅から輪行というのも応相談。

現在の参加者:3名(Gibson(Gibっち)ftkent(ケントさん)、ussy)

白鳥オフ告知」への11件のフィードバック

  1. おー、スゲイ白鳥!
    ここをスワンボートで駆け巡るわけですね!
    ウソですダメです。
    ヘタレなオイラは到着地点で仁王立ちし、
    皆さんをお迎えする事しか出来ません。
    さらにウソです。やりません。
    レポートが楽しみ!
    水辺は寒いので、暖かい服装をお持ちください。

  2. これだけの白鳥を目にしたらすごい感動でしょうね~。
    その後の温泉で温まったら極楽ですね♪
    18日はいつものように仕事ですが、今年はまだ
    1度も一緒に走れてないのでぜひそのうち…
    レポ楽しみにしています。

  3. 白鳥オフ  ― 1,000羽の白鳥を見に行きませんか?

    印旛沼の近くの本埜村に「白鳥の郷」という、白鳥飛来地があります。
    今年は、大寒波の影響からか例年以上に白鳥の飛来数が多く、2月1日現在で1,050羽だそうです。
    ussyさん、ftkentさんと、白鳥を見に行くのですが一緒に行きませんか?
    2006年2月18日(土)です。
    ……

  4. pakkaさん:
    まだ「大人の冬休み」中でしょうか?
    ぜひ白鳥に囲まれながら、スワンボートの屋根の上で仁王立ちしてお迎えしてください。
    あ、篠崎水門で「ショーゴる」でもいいですよ。
    鹿之助さん:
    あれだけたくさんの白鳥がいたら泣き声もすごいでしょうね。
    そして当然ながら温泉&輪行するのは私です。
    土曜日はいつも仕事なんですよね・・・残念!
    またそのうち一緒に走りましょう。

  5. 泣き声はそんなにうるさくはないと思いました。
    幼鳥やら成鳥やら見比べてみるのも楽しいかと思います。
    寒くなければ(笑)
    あ、ちなみに甘酒の無料配布もあるかとおもいますが
    (休日だけ?)少々薄いです…。
    日曜なら参加できたかもしれませんが、
    土曜は仕事です。
    気をつけて行ってらっしゃいませ♪

  6. ダーさん:
    泣き声はうるさくないのか・・・
    白鳥1000羽=映画「皇帝ペンギン」ばりの密集状態を想像してしまった。
    ケントさん情報によると甘酒とお汁粉の無料配布があるようです。
    甘酒はあんまり好きでないので、お汁粉を楽しみにしてます。
    ダーさんも土曜日は仕事なんですね~。いや残念!

  7. 白鳥オフ拝見致しました今回も楽しい企画の様ですね!今回私は生憎当日明け番で10時交代ですので、間に合いません残念ですが仕方有りません
    皆さんとご一緒は私に取りましては丁度いいペースで、休憩の部分も多いのでとても助かりますね
    又次回の企画を楽しみにお待ち致しております。
    お天気で強風の無いことをお祈りしております。

  8. 8:30集合だと6:00に出たら間に合うのかな
    帰りが遅くなりそうだし ム~~~~
    温泉もいいな~~~
    輪行はしたくないけど
    次の日ビール小屋だしね
    とりあえず 保留で

  9. ジャンボさん:
    明け番とのことで残念です。
    >又次回の企画
    個人的にはそろそろポタリングでも企画したいなと思ってます。
    hiroさん:
    ALL自走だと8:30am集合でギリギリな感じなんですよ。
    やっぱり多摩川組・相模川組は来るのが難しいかなぁ。
    >輪行はしたくないけど
    なんで?楽なのになぁ。

  10. その日は、まさに、上のエントリーにある静岡おでんを食べに
    静岡方面に行っている予定なので、参加できません。
    なんだか、日程が合わない日々ですねえ。残念。

  11. さいとうさん:
    さいとうさんもダメですか。
    残念ですね。
    静岡おでんを食べに・・・っていうのは仕事ですか?遊びですか?

コメントを残す

