フロントバッグその2

060124_05550001
こちらも欠品になっていた、31.8mmハンドルバー用のGPSマウントホルダーが到着。
さっそく装着してみました。


^^;
・・・なんだか装備だけはスゴイ感じ(笑)
そんなこんなで、ハンドルバーがいっぱいになってきたので、ライトは赤オペラ氏も推薦する、KHSと同じクイックリリースに着けられるライトホルダーを購入するつもりです。
050724_15350001.jpg
これね。

リクセンカウルのHPを見ていたら、ショッパーの新製品”DOGGY“が、3月6日に新発売らしい。
doggydog
車を売り払ってしまい、どうやって動物病院までたつのりを連れて行くか考えていたので、詳細をチェックしてみました。
・内側にクッション
・調整できる紐とバックル
・幅38cm、24L
ふむふむ。KHSにギリギリつけられるかな・・・
紐(リード)とバックルがあれば、飛び出さずに安心だね。
ん?
・”max.7kg”・・・・・だめじゃん。(たつのりは7.2kg。)
でもこのバッグから、猫が顔出してたら、楽しくないですか?
犬じゃなくて猫。
ちょっとやってみたい。

フロントバッグその2」への4件のフィードバック

  1. 先日のエントリーでGPSはどうなるのかと思いましたが微妙に立ってますがまあ使えないことないでしょうか。それこそマップホルダーに挟んでみては…たつのりはussyさんより大きいもんね…ってオイッ。バッグが一杯で何処まで行くのかな???

  2. 姉さん姉さん。
    最大容量まで積むと7Kg+1.35Kg+αなので最低でも8.5Kgがフロント加重になるって事で非常に危険かと・・・・
    ウチの犬だと3.5Kgなので辛うじて大丈夫な範囲かな?

  3. ごぶさたです。
    >ハンドルバーがいっぱい
    むふふ、素敵です。
    我が社では、以前チワワを飼っており遠出の際には、
    ヒップバッグから、頭だけ出させて移動しました。
    信号待ちで大人気。
    ま、2kgしかないんだけど、、、
    おんぶしかないね。

  4. ばっちゃん:
    実は、GPSはKHSでもフロントバッグとの関係で微妙に立ってました。
    マップホルダーには当然マップを入れるのだ。
    じゃあ、GPSは必要ないじゃんと思うでしょうが ルート確認にはやっぱり紙の地図のほうが優れてますので。
    >たつのりはussyさんより大きいもんね
    たつのりは、ねこバスですか?
    nakacyaさん:
    やらないので安心してください。>フロントバッグに猫。
    >ウチの犬だと3.5Kg
    軽~い!普通の猫並ですね。
    pakkaさん:
    ヒップバッグからチワワ。
    そりゃギャル(死語?)に大人気でしょう。
    チワワって2kgしかないんですね。
    >おんぶ
    リュックタイプのペットキャリーにしようかなぁと思ってます。
    もちろん電車で連れてきます。(自転車はやっぱり怖い)

コメントを残す

