太陽と風と暴力的な食欲

060115_12120001
岩淵水門で休憩中。
この週末は雨の予報だったので、自転車はあきらめムードだったのですが、今朝起きたら晴れている。しかも暖かい(みたい)。
3日以来自転車に乗っていないこともあり、「やっぱ行くしかないでしょ」というわけで、一人でぶらっと荒川CRを走ってきました。


CRに入ったら、すごい風・・・
時折強烈に吹く北風にヒーヒーいいつつ、マラソン大会で走るランナーを抜きながら、なんとか岩淵水門までたどり着きます。
岩淵水門の土手で、このまま北上するか、引き返すかしばし悩む。
・・・
風は強いが、全く寒くない。空は青いし日差しは暖かい。
とりあえず行ける所まで行くことに決めます。
そこから上流は、若干風もおさまり、そこそこ余裕を持って走ります。
しかし、最初の強風で頑張りすぎたせいか、疲れてきたのでちょうど30km走った朝霞水門で折り返すことにしました。
060115_12500002
朝霞水門。天気いいね。
朝霞水門からの帰りは基本追い風・・・ながら、たまに向かい風。あれ?
軽いギアでケイデンスを保ちます。速度はあんまり上がらない。25km/hぐらい。
それよりも、お腹が空いてお腹がグーグー鳴り出します。
しばらく暴力的な食欲と戦いながら走りますが、岩淵水門で限界に達し、新荒川大橋から一般道に下り、すぐ近くのセブンイレブンに突入。
ここで、お茶とあんまんで休憩してひとごこち。
“Mapfan Web”には記載されていないお店なんですが(新しいのかな?)、トイレもあるしCRからも近いので今後も利用できるかも。
たぶん「あんまん」だけでは持たないだろうと、パンも一緒に購入し、背中のポッケに入れて再び荒川CRを南下。
その予想はまもなく当たり、すぐにお腹が空いて、江北橋の近くでまた休憩してパンを食べます。
これで何とかお腹も満たされたし、あとは帰るだけ。
のはずが、すっかり足が売り切れてしまったので、西新井橋をOUTして、ちょっと近道して帰宅しました。
Dst.59.1km Av.19.8km/h でした。疲れた~(;´Д`)

太陽と風と暴力的な食欲」への14件のフィードバック

  1. 私は1/1以来、自転車に乗れていません。
    別に封印しているわけでもないのですが・・・(笑)
    セブンイレブンのあんまんは最高です!(笑)

  2. take4くん:
    封印している誰かさんにお付き合い・・・なわけないか。お仕事忙しそうだもんね~。
    >セブンイレブンのあんまん
    あんまり気にしたことがなかったけど、コンビニによって、味が違うのかなぁ?
    今日はカレーまんとどちらにするか悩みました(笑)

  3. 風の強い中の一人旅は辛いですよね。
    荒川を下流から走ると、とりあえずは朝霞水門が目標かなぁ・・・。
    次が秋ヶ瀬で、その次は治水橋。<うどん屋があるから。
    夏場は榎本のアイスが目標になりますけど、冬場はねぇ・・・。
    ヤジマは目標になりませんね。<一人では入れませんもの。

  4. 風強かったね~すんごい鍛錬になったかもね。もう次は鴨じゃんね、早いよな~時の流れが…

  5. Gibっち:
    荒川CRは景色も単調なので、1人だと秋が瀬往復が限界(往復80km)
    つくづくストイックじゃない私。
    冬場の美味しい目標物@荒川CR希望です。
    ばっちゃん:
    >風
    前からだけでなく横からも突風が吹いて自転車がスライドしそうになったし。
    来週は鴨ですね。晴れますように・・・

  6. >冬場の美味しい目標物@荒川CR希望です。
    となると・・・
    「釜だしカステラ」なんていかがでしょうか???
    ちょうど羽根倉橋近くの文明堂の浦和工場で確か月1回程度焼きたてのカステラをその場でカットして売ってくれるようです。
    私も是非一回行ってみたいと思ってるんですよ~www
    出来たてでほっかほっかのハズですので冬場にどうでしょうか???

  7. 肉まんはセブンイレブンが一番美味しいと思います。
    たしか中村屋と契約してて、他のコンビにでは扱わせないって契約だった気がします。(昔のことですが)
    ussyさんとすれ違ったりしないかな~なんて思いながら走ってましたが結局会えずじまいでしたね。
    またいつか一緒に走りましょう!

  8. 1月3日以来自転車に乗ってないソッシーです。
    風が強くても良いから乗らないと身体が自転車を忘れそうで怖いっす。
    ちなみに、中華饅は肉まん派です。あんまんはちょっとにがて。

  9. 強風の中お疲れ様でしたm(_ "_)m
    私は鎌倉一人旅でした(笑)
    残念ながら土曜の鴨には行けませんが
    水曜にharuと輪行の予定です♪

  10. 鹿之助さん:
    肉まんは椎茸が苦手なのでダメなんです・・・
    中村屋だったら美味しいですよね。
    日曜日は鹿之助さんが出撃してたことを後で知りました。
    事前にわかってたら連絡したんですけどね。
    また一緒に走りましょう。
    koroさん:
    カステラ大好き♪
    いいですね~。「釜だしカステラ」
    次回いつやるのかわかったら教えてください。
    土日にやってくれるなら、行きましょう!
    ソッシーさん:
    >1月3日以来
    土曜日晴れて、自転車に乗れるといいですね。(鴨鍋)
    天気予報はまだ微妙。(´・ω・`)
    >肉まん派
    前述のとおり、肉まんはNGです。
    最近たまにコンビニにも豚まんがありますが、こちらは椎茸入ってないといいなぁ。
    赤オペラさん:
    すごいなぁ。鎌倉一人旅。
    私は、最近長距離走ってないですね。
    暖かくなってからかなぁ。
    >水曜にharuと輪行の予定です♪
    楽しんできてください。ブログでの報告お待ちしてます。

  11. え~3日から乗ってなかったんですか
    て僕もそうだけど
     
    あんまんは昔駄目で肉まん派だったけど
    最近はどちらでも大丈夫
    あんまん舐めながらは・・・ 無理かな(爆)

  12. hiroさん:
    hiroさんは骨折してるので当然です。
    今週もなんだかんだで自転車通勤できないしorz…
    あんまんとお酒・・・日本酒ならいけそうな気がしません?

  13. はじめまして。
    以前から拝見させていただいています。
    KHS小径車でノンビリ荒川を走っているので、見知った風景に反応してしまいました(^^)
    これからも楽しみにしています☆
    (小径車ネタも期待しています!?)

  14. pocoさん:
    はじめまして。たまに荒川でKHSを見かけるのですが、すれ違っているかもしれませんね。
    私の脚力ではツーリングで仲間についていくのが辛いので、ロードでの出陣が多くなってしまいますが、KHSでのポタも好きです。楽しい自転車ですよね。

コメントを残す

